※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

3歳の娘にねんど遊びセットを贈りたいが、匂いが気になる。小麦ねんどや寒天ねんどについて利点やおすすめを知りたい。

ねんど(粘土)について質問です。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
クリスマスプレゼントに、ねんど遊びが出来るセットを購入しようと検討中です。調べてみると色々なねんどがあるようで迷っています🤔💭

この間、祖父が100均でねんど買ってきてくれました。娘はとても集中して楽しそうに遊んでいるのですが、匂いがとても気になってしまい…😭

おもちゃ屋さんでの購入を考えていますが、小麦ねんどや寒天ねんどを使っている方、利点やおすすめなどあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

うちは ボーネルンドの寒天粘土使ってます。
最初は硬いですけど 捏ねると柔らかくなるので扱いやすいです。

小麦粉より乾いた時ポロポロしないかなっという印象です🙆🏻‍♀️

• ぱぴこ

ぱぴこ

さっそく調べてみたところ、口コミも良さそうなのでボーネルンドの寒天ねんどに決定します😆✨

ありがとうございました!!

• 12月8日

退会ユーザー

うちは 小麦粉粘土で 蕁麻疹でて ボーネルンドにたどりつきました😅

固くなってきたら 水で固さの調整も多少できるようなので 調べてみてくださ😊

• 12月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

蕁麻疹😭😭😭
    寒天ならそういった心配も少なく使えそうで安心です☺️

私も一緒に楽しめそうなのでプレゼントはこれに決定します!!✨

ありがとうございました💕

• 12月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

ボーネルンドの寒天粘土おすすめです。
うちは、実家にあるのですが、色々作って遊んでますよ!
使う前は、固いですがこねこねしてたらすぐ柔らかくなるのでいいです。

小麦粉粘土にみたいにポロポロにならないです!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!
    ポロポロしないのいいですね🙆‍♀️✨
    さっそく明日トイザらスに見に行こうと思います!!

• 12月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

伸びもいいので、大人も夢中になっちゃいます🥰

• 12月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

今からとても楽しみです、わたしが😆笑

ありがとうございました💕

• 12月11日