※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

夜寝る服装に迷っています。赤ちゃんに着せすぎか心配。体温は36.2℃。エアコン調節が難しいです。

おはようございます🌞
週末寒くなるそうで、夜寝る時の服装に迷ってます。
いまはエアコン20度設定で朝方のオムツ替え、授乳に合わせてタイマーでつけてます。
長袖ロンパース、カバーオール、もこもこのスリーパー着せてブランケットかけて寝かしてます。
これって着せすぎですか?
朝起きて体温測ったら36.2℃とかなんですけど低いですよね?🧐
あっためすぎても良くないと聞くし、でも夜中のオムツ替えとか授乳とか寒いやろなーと思ってもうずっとエアコン入れてるんですが…
なかなか調節が難しいです(><)

コメント

メメ

エアコン入れててその服装はちょっと暑いかもです🤔
スリーパーを薄くするとか、カバーオールの素材にもよりますが…
寝起きは体温下がりますし、個人差もあるので💦

• もん

もん

やっぱり暑いですか😨
    エアコン切ってたらこのくらいで大丈夫ですかね😥
    夜中のオムツ変える時お腹冷えそうでつけてるんですけど、光熱費もこわいし、でも子供も風邪ひかしたらあかんし、その狭間で悩んでます笑

• 12月7日
  • メメ

メメ

エアコン切っていたら大丈夫だと思います
    うちは関東ですが、同じくらいの月齢だった2年前の冬はエアコン無し、短肌着+コンビ肌着+カバーオールでバスタオルをおくるみにして、毛布とかベビー布団とかその時によって分けてましたが問題なかったです😊

夜中のオムツ替えも一瞬なので…なるべく肌を晒さないようにしてサッと替えてあげれば大丈夫ですよ🙆
    風邪は気温よりも外出時の方が引きやすくなる気がします

• 12月7日
  • もん

もん

肌着を2枚にするんですね、なるほどです!
    オムツ替えをなるべくササッとできるように訓練します笑
    うちは関西の盆地なので底冷えがすごくて😂
    真冬がくるまではエアコン無しでやってみようかなあ〜
    アドバイスありがとうございます😊🙏

• 12月7日
  • メメ

メメ

まだ新生児の頃の肌着がたくさんあって、産院でもそうやって着せていたので😊
    長袖ロンパースの時は寒い日は厚めの素材にしてました!
    そうでないロンパースは、カバーオールをキルトにしたりと合わせてました😃
    オムツは新しいオムツを下に敷いて、古いのをパッと取れば直ぐに新しいのつけれます🙆
    うちは男の子なのでのんびりしてると飛ばされるので、素早さが命でした🤣🤣🤣

よっぽどじゃない限りはエアコン無くても何とかなると思います😊
    無理は禁物ですが!笑

• 12月7日
  • もん

もん

ですよね、うちも最近ロンパースばっかりで着なくなった短肌着いっぱいあるので着せてみます😊
    あと素材でも調整してみます❣️
    男の子はピューと飛んできますもんね!笑
    のんびり母なのでササッと訓練にもなって一石二鳥です✌️笑
    色々と策が出てきました〜ありがとうございます😋

• 12月7日
一姫二太郎ママ

地域によるとおもいますが

うちは、エアコン23に設定して

肌着にロンパース1枚

ブランケット薄いやつ2枚かぶせてます

それでも汗かいてますよ

• もん

もん

なるほどエアコンで調節って感じですか🤩
    やっぱり電気代かかっても室温を快適にしとく方が安心ですかねぇ^._.^
    うちは関西の盆地なので底冷えで大人は縮みます笑

• 12月7日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

ですね。
    電気代は、仕方ないと思ってつけてます
    お風呂いれてそれと同時にエアコンつけて最初は、25~27に設定して
    1~2時間、温めて
    寝るときに消して

3~4時くらいに23くらいでつけてって
    感じですね

うちは、東北なので
    また違う寒さですね

• 12月7日
  • もん

もん

ですよね、しょうがない。笑
    東北はもっと寒いですね(´;ω;`)
    週末また冷え込むみたいなので子供もママも、体調気をつけないとですね!
    アドバイスありがとうございます😊🙏

• 12月7日