※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

初出産が39週後で怖いです。励ましやリラックス方法を教えてください。

今日から39w 1週間後が予定日で初出産を迎えます(><)怖くて仕方ありません(;_;)

先輩ママさんや、同じくもうすぐ出産控えてる方、励ましの言葉や、リラックス方法などいただけると幸いです、、。

コメント

もう、何も考えない!

可愛い赤ちゃん抱っこして
しあわせな自分だけ思い描いておく!

お腹にいる以上
何が何でも出すしかないのだから
余計なこと考えずにいることが
1番ですよ!

無事に産まれてきますように 💕

• ルル

ルル

ありがとうございます!覚悟決めて頑張ります( ;∀;)

• 12月7日
℃ute

わかります!
私も1人目産む時はどのくらいの痛みなのかどんなふうに分娩室とかなってるのか?とかたまごクラブとかの本で色々みるたびに
え、こんな痛い顔してる…
どうしよ。と不安で仕方なく誰にいっても平気だよ!とか言われるだけで他人事だなーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんておもってましたがある日お腹が痛くなってこれは便?それともお腹大きいからすぐおさまるのかな?なんて思っていたらそれが陣痛の始まりで病院にいった時には何もわかんないことだらけだったので陣痛なのか?ただの腹痛なのか?わからなく病院ついた段階で5センチあいてて4時間のスピード安産でした‪☺︎‬ちむみさん、私も来年出産予定ですが3人目なのにゆとりありません😭けど今はテレビみたりとか好きな食べ物たべてリラックスしてみてください.+*:゚+。.☆
外の空気とか歩いたりすると私の場合は気がまぎれました

• ルル

ルル

ですよね( ;∀;)私は怖くてなにも見れません笑笑
    頑張ります!

• 12月7日
あやりく

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🎶
初産だと怖いですよね…💦
ママがしっかり呼吸しないと、赤ちゃんも、苦しいと聞いた事があります。
なので、お産の時はしっかり深呼吸をしてください(^^)v

• ルル

ルル

呼吸大事と聞きました!呼吸練習しときます^ - ^

• 12月7日
shiii

5月に初出産しました!
初めての出産怖いですよね😭
でも出産は終わりがありますからね!!!そしてなにより可愛い我が子に会えるし🥺💓

あい☺︎

その怖さわかります!でも39週頃の私ははやく赤ちゃんにあいたかったです!それまでは痛いだろうなあとかいろいろ不安とかありましたが、大丈夫でした!がんばってください!

何回産んでも出産というものは慣れないし、怖いです(;´д`)でもその痛みに耐えだからこそ我が子に会えたときの感動ったらないです★これは産んだ本人にしかあじわえない貴重な経験です(^-^)
頑張ってください♪

かちゅみ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!たぶんママになった皆さんも、これからママになる皆さんもちむみさんとおんなじように陣痛ってどんなに痛いのかなとか、赤ちゃんのいる生活が想像出来なくて、怖いと思います。私も怖くて、ママリでおんなじように相談したり、検診の時に病院で泣いてしまって、助産師さんや看護師さんに励まされました。
陣痛は痛いけど、終わりが必ず来ます!そして始まったら止められません。終わったらめちゃくちゃ褒められるし、今まで感じたことのない達成感や幸せな気持ちになりましたよ。
産道を通る時赤ちゃんもとっても痛いという話を聞きました。ずーっとお腹にいた赤ちゃんと一緒にがんばるぞー!酸素を送ってやるぞ!という気持ちで出産のときは頑張りました。
あと残り少ないマタニティライフ、自分の時間も大切に。カフェに行ったり、のーんびり寝たり、お身体を大事に過ごしてください。(出産後1番欲しくなるのは睡眠と自分の時間でした。笑)
ビビリなわたしも耐えられたので、大丈夫ですよ!応援してます!(*⁰▿⁰*)

りん

もしかして同じ予定日ですかね?!✨
12月14日が予定日の者です😊
私も初めての出産で、ドキドキです😭
イメトレしようとYouTube見て絶望してしまいました(笑)
今でも少しの痛みで、陣痛かな?!なんて思ったりして生殺し状態です(笑)
でももう、出さなきゃ仕方ないし、痛いのは終わりが来るし、なんとかなるー!って無理やり前向きに考えてます😂
お互いに出産頑張りましょうね✨

あちゃん

怖いのありますよね😂
けど、実際陣痛きたらそれどころじゃなかったです😫
私の場合破水してからだったのですぐ赤ちゃんに会えると思ってたのにそんなことなくてとにかく早く陣痛終わってくれ〜って感じでした😂