※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
その他の疑問

私は1歳9ヶ月の息子ともうすぐ妊娠7ヶ月です。今度の日曜日に、義姉(…

私は1歳9ヶ月の息子ともうすぐ妊娠7ヶ月です。

今度の日曜日に、義姉(シングル)の子供(小学4年生男、1歳9ヶ月男)を預かることになってます。

1ヶ月前から頼まれていて、国家試験の為だし旦那には休みをとってもらいました。

そこまではいいんです。
が、旦那に会場まで乗せてってほしいと。電車とバスで行くと余裕をもってつけない為(´xωx`)
義父に頼めばいいやんと言っても、まず、子どもたちを我が家に連れてくる時間がない‼︎みたいな感じなんです。

8時半までに着きたいらしく、大目にみて、1時間前には家を出るとしてもめちゃくちゃ早いわけでもないじゃないですか⁇義姉宅からうちまで15分ほど...
しかも預ってもらうんだから、連れてきて当たり前かと。

結局、義父が嫌とゆったのもあり旦那が子どもたち乗せたまま送っていくことに。
私はいきません。

そこまでは百歩譲って許せても...
何時に終わるとか何もなく...
昨日、お昼ごはん子どもたちは何なら食べれる?と私から聞きました。
材料とか買いに行かなきゃなので。

私なら、嘘でもお弁当かなんかもたせるわ‼︎と言うのに、義姉はなんでも大丈夫〜1歳9ヶ月の子はうどんとか好きかなぁ〜と普通に返してきました。

は?ってなりました。もちろん、もたせるわと言っても断るつもりでしたが、はなからそれかよ‼︎と...
ましてや、1歳9ヶ月の子は卵アレルギーあるのになんでも大丈夫じゃないやん‼︎と...

さすがに旦那も、は?ってなってましたが...

国家試験だから協力しなきゃって思う反面、なんかモヤイラです。

普通は、あっちから何時くらいになりそうとかいろいろつたえてくるものでは?

と...

イラついたので、吐き出したくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

ぷにこーん

あり得ないですね!
預かってもらうのに連れてくるのは当たり前ですよ、しかも妊娠中だし余計です。連れてくる時間は作れって感じ。親族とは言え礼儀は大事です。義姉、うちも近所にいますが(我が家は2世帯です)くせ者ですよね。イライラよぉくわかります!毎回そんな状態なら旦那に言ってもらいましょう。イライラはお腹の赤ちゃんに悪いですしね(^ ^)♪

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

共感していただけて、少しスッキリ‼️です。
    旦那もなかなか本人に言わなくて、それもイラついちゃいます。

吐き出さないと、お腹に悪いので吐き出したくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

聞いていただいてありがとうございます♡

• 1月22日
へる

果てしなく図々しい人ですね〜。
預かってもらう上に送迎ですか。
試験は基本公共交通機関利用が原則ですが、それはご存知ですか?
もし交通トラブルなどがあった際に公共交通機関でないと証明が出ないからです。
それを見越してみんな余裕をもった時間に家を出るわけですけれども、その理由だとギリギリまで家で寝てるつもりなんですかね。
なんて図々しい(笑)

↑の理由で、送っていくのは断った方がいいですよ。
もしトラブルで開始時間に間に合わず試験が受けられないなんてことになったらいちゃもんつけそうな人ですし。

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですね‼️
    知らなかったです...。

旦那が受けてしまったので、送ってくんだと思います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 1月22日