※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
子育て・グッズ

新生児のおむつかぶれについて、市販のおしりふきはよくないでしょうか?皆さんはどう対処したか教えてください。

生後2週間の新生児がいます。おむつかぶれがひどくて、やはり市販のおしりふきは、よくないのでしょうか??
なにか塗ってあげたいのですが、みなさんどう対処したらなおりましたか??(⊙ω⊙)

コメント

のんたす

オムツかぶれ、見ているこちらも辛いですよね。
病院で診て貰った際に、おしりふきはやめて、ぬるま湯で流して、コットンやガーゼなどを優しく当てるように水分を拭き取るよう指導されました。処方して頂いた軟膏を塗って、1週間程度で良くなりました。
お湯は毎回シャワーは大変なので、ドレッシングのボトルや霧吹き等を使用していました。ご参考まで。

みく

ご出産おめでとうございます💕ご心配ですね。生後2週間なら出産された病院に電話相談されるといいですよ(^^)塗るものについて相談できると思います。
私はムーニーのおしりふきを使っています。一番さらってしていて本当に水だけってかんじがするので✨好みですが😅1人目のときは、新生児期のみスプレー容器に温水を入れてシュッシュッと吹きかけ柔らかいキッチンペーパーや使い古したTシャツを切ったもので押さえ拭きしていました。