※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が最近お漏らし続きで、保育園でも着替えている。体調不良や急な気温変化が影響している可能性がある。心配しています。

3日前に息子が夜にリビングで寝てしまってトイレに行ってから寝るように声をかけたら泣いて全力拒否で仕方なくそのまま寝かせて結局夜中にお漏らししてしまったのですが、昨日は夜中と朝方にトイレ!と起き、今日またお漏らししていました、、
保育園でも3日連続お漏らしして着替えてます。
昨日は家で旦那がトイレにいたからと本人は言ってますがうんちを漏らし、寝る前におしっこを漏らしました。昨日は寝る前にきちんとトイレに行きました💦

何なんでしょうか。変わった事といえば先週マイコプラズマで火曜日から休んで今週から保育園再開したのと、北海道で今週入ってから急に冷え込んだかなってくらいなのですが、、正直しんどいです😢

コメント

チポメイ

同じかわかりませんが、寒さで尿意が鈍くなりお漏らししてます(^◇^;)
春までは仕方ないのかなと、誘導するようになりました。

• さくちゃん

さくちゃん

そういう事もあるんでしょうかね😳!?
    保育園ではおとついのお漏らしはわかりませんが、昨日は走ってトイレに行ったらちょっと脱ぐのが遅れて濡れてしまったと言ってました😅普段から遊びを中断したくなくてギリギリに行くところがあるので、やっぱり鈍るのかな、、いつもなぜか歯磨きして口をゆすぐ前になってからトイレに駆け込みますがいつも間に合うのに昨日は漏らしました😭

最近は息子のタイミングに任せてましたが、またしばらくはトイレの声がけしてみます😅ありがとうございます😊

• 12月7日