※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ。
ココロ・悩み

アパートの大家が勝手に部屋に入ってくるのは管理の範囲内でしょうか?以前から何度もあります。どうにかして止めさせたいです。

朝から失礼します。。😰
昨日鍵を掛けずに寝てしまったのですが
アパートの大家が勝手にドアを開けて
部屋に入ってきました。

本当やめて欲しいです。
どうにか辞めさせたい。

借りてる側だけど、勝手にドアを開けて
入ってくるのは管理の範囲なんですか?

以前から何回もあります。。。

コメント

kanapipi

間に管理会社さんとか
入ってないんですか?(´・_・`)

いるならその人たちに
言ったほうがいいと思います!

赤の他人だし
怖いですよね(。•́︿•̀。)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    現在大学4年で管理というか
    学校と提携してる。。というか。

    何度も学校に相談しても
    相手にしてくれません😰😰

    電話で直接文句を言っても
    都合悪くなると切られて。

    言い方悪いけど常識のないじじいです。

    • 1月22日
  • kanapipi

    kanapipi


    私は大学生ではないですが
    同い年ですね٩(๑❛.❛๑)۶

    そのおじさん最低ですね…

    若い女の子の部屋に
    勝手に入ってくるなんて
    非常識にもほどがあります。

    学校も相手にしてくれないのでは
    どうすることもできないですね

    本当に鍵を閉め忘れないように
    しないと(╥ω╥`)

    部屋の一番見るところに
    鍵チェック!とか書いた紙を
    貼っておくとか、
    忘れないために何か対策するのが
    一番ですかね?

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    タメですか〜〜😳!
    なんか嬉しいです。。💕


    非常識すぎてムカつきますよ(笑)
    都合悪くなると電話無理やり切られるし 本当人間としてダメだと思います(笑)

    鍵のかけ忘れ気をつけます😥
    やっぱ自分が耐えるしかないのかなぁ

    • 1月22日
  • kanapipi

    kanapipi


    とりあえず、
    ムカつくので
    卒業のときに
    言いたいこと全部
    言ってから出れれば
    少しは気持ち的にもいいですよね笑

    本当はぴぴこ。さんが
    我慢するところでは
    ないですが…

    誰も何もしてくれなければ
    自分で気を付けるしか
    ないと思います(´・_・`)

    鍵が開いてなければ
    入ってこないんですもんね?

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    もちろん全部言います😡😡

    鍵かけてれば後で電話がくるぐらいですね。。。

    • 1月22日
  • kanapipi

    kanapipi


    電話!?
    何で電話かかってくるんですか?

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ドアをトントンしてても
    出ないからですね。。。😰

    • 1月22日
  • kanapipi

    kanapipi


    その人なんなんですか?
    ぴぴこ。さんに
    会いに来てるんですか?

    怖すぎます( ºΔº )〣

    警察に通報レベルですよ(T_T)

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    たぶん部屋の壁とかを見て
    掃除屋さん呼ぶらしいですよ。

    あたしが入居のときは
    一切壁紙張り替えて貰えませんでしたけどね😡😡

    • 1月22日
パッチール

ええ⁉︎
本当の話ですか⁉︎
ありえない…
失礼ですが、田舎の方ですか?
田舎だとそういう事もあるの??
考えられないですよ!
都会でなくてもあり得ないし、私なら引越すかも…

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    つい数分前の出来事です😭

    群馬の田舎ですね😨

    3月に引っ越すのでそれまでの
    我慢だと思うのですが
    やっぱり許せなくて〜〜😡😡

    • 1月22日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

えー!まあ。鍵を忘れてしまうことはよくあることだけど。。けど怖いですね😨勝手に?ありえないです😂😂

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    本当プライバシーの欠片もないです😰😰
    どうにか コテンパンにしてやりたい(笑)

    • 1月22日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    なんで勝手に入ってきたんですか?何か用事があったとかですか( •́ㅿ•̀ )?

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    3月に退去するために
    掃除屋さんを呼ぶために
    部屋を見に来るそうです。

    事前に話されましたが
    部屋が今散らかってるので
    別日にしてほしい。と言ったのに
    このザマです😵

    • 1月22日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そして勝手に入ってくる😨
    ピンポンとかもなしですか?
    ありえない。。
    田舎の方は鍵出かける時締めないとことかもあるけど。。
    勝手に入ってくるのはないですね😭ストレスですね😭

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ピンポンなし。
    ドアを2・3回コンコンして
    こっちの返事も聞かずに
    開けられちゃいます😰

    本当ストレスです。

    • 1月22日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    鍵閉めとくしかないですね😭😭
    そりゃストレスになります(´・ω・`)出て行くまでの辛抱ですね!頑張ってください😭

    • 1月22日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ありがとうございます🙇🏼🙇🏼

    • 1月22日
ささ(^◇^)

え、信じられない。
なんだ。そのえろじじいは。
そうゆうのって
規則違反とかじゃないんですか?
学校にいってもだめって...

妊娠されているのであれば
お相手の方は
おられますか?
その方に相談して
文句いってもらってはどうでしょう?

そういうの警察は
相手にしてもらえないんですかね?

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    プライバシーもクソもないですよ😡💭
    学校も「あぁ、あの大家さんクレーム多いのよね〜〜」で終わりです😡

    そもそも彼の出入りは禁止らしく前に「こんな男クズだ!」と大家に2人して怒られたことがあります。
    その時点ですでに怒り爆発ですが。(笑)

    警察に言いたいんですけど
    相手にしてくれますかね??

    • 1月22日
大芽のままん♡

警察が一番です。
いくら大家だろうと関係ないです!!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    警察対応してくれますかね??

    • 1月22日
moko♡

あり得ないし怖いですねー!
(;OдO)
家を借りているのは ぴぴこ。さんなので よほどの事がない限り
いくら大家さんでも不法侵入ですよ(;OдO)
わざわざ鍵を開けて入ってきた事はないのでしょうか?
警察に相談しても
もしかしたら戸締りを
しっかりしてなど言われるだけかもしれませんが一度相談してみてはいかがでしょうか?

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    今日朝起きてたので
    ガチャって音はしなかったですね。

    トントンが聞こえて居留守してやろうと思ったらドアが開いた。。。恐怖〜〜😡😡

    • 1月22日
ふう*

うわー(ーー;)すごいですね💦

いつ入って来たのか
メモして、戸締り徹底しましょ!
大家さんに何回か
入ってこないでほしい事を
伝えてまだ入るようなら、
被害届出すか通報するかしないと
何かあってからだと
怖いですし他人ですから
早めに行動した方がいいと
思いますね(°_°)💦

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    引っ越しの作業がある程度進んで
    綺麗になってから壁紙とかは
    見に来てほしい。と伝えてあるのですが
    掃除屋さんの1人が病気で早めに予約してほしい。とか言われて

    え?絶対掃除はするんじゃないの?
    ケチってんじゃねーよ😡

    とかイライラしますね(笑)

    • 1月22日
ふゅ

大家であろうと今現在はその部屋を借りられている方の持ち物になるので、不法侵入罪にあたりますね(^_^;)
大家ですと合鍵持ってますよね?それを使って留守中に侵入されている形跡はありませんか?今度、勝手に部屋に上がり込んできたときには証拠として写真を取ってください。それを持って警察にいけば、何かしら対処してもらえると思いますよ(^^)

この世の中、物騒なので鍵のかけ忘れには気をつけ下さいね!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    不法侵入で訴えたい。。。😵

    でもみなさんのコメントで
    借りてる側だからといって
    我慢することないんだなって
    思ったので警察に電話してみます!

    • 1月22日
大地♡mama

警察にいきましょう!!
不法侵入ですよ!!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。



    今から電話してみます。。🤗

    • 1月22日
ぴぴこ。

みなさん 回答ありがとうございました🙇🏼🙇🏼

警察が学校に電話してくれて
学校側も大家との直接の話し合いをしてくれる、との事でした!!

なんか完全にスッキリじゃないけど
動いてくれただけでも嬉しいです😭🙏🏻

みなさん本当にありがとうございました!!!!