※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊活で疲れています。気持ちに余裕を持ちたいです。周りの出産報告に素直に喜べない自分が嫌いです。どう向き合えばいいでしょうか。

妊活、色々考えすぎて疲れちゃった😭
皆さんは、どうやって自分の気持ちとうまく向き合ってますか?

授かるかどうかも分からない子供のこと考えて、今一緒にいる主人に対して思いやれてなかった。
検査も治療もタイミング取るのも、当たり前じゃないのに。
男ってデリケートっていうから、あまり言わないようにしてるけど、全然それだけじゃダメだよね。

諦めた頃に授かる!とか、お休みすると授かる!とか言うけど、お休みすると行為がなくなるから、全く何もしなくなるのも、何か不安なんだよなー
周りの妊娠、出産報告に素直に喜べない自分自身が大嫌いだ。
気持ちに余裕を持ちたい😂

コメント

アル

私は、最初なんで自分だけなんだろうと追い詰めてすぐイライラしてたりしました💦(精神科にも通いました。)

周りに同じ悩みを持ちやっと授かったって言う人が居るので、自分だけじゃないんだ!授かりものだからって前向きに考えれるようになりました!!

• ゆい

ゆい

私も自分だけじゃないって何度も思いますが、辛いもんは辛い!と思ってしまいます😭
    落ち着いたら、少しは余裕が出来ると思うんですけどね😭

お互い頑張りましょ✨

• 12月7日
ピーチ

うちと似ています!
諦めた頃ってよく聞くけど、諦めたら行為なくなるのでもう可能性すらないです💦

男はデリケートですよね💦
妊活始めると言った途端、なかなかたたなくて…
なので気を遣って言わないようにしてると行動してても伝わらなかったりして仲良し出来ないと、とてもストレスで嫌になりました😭
ストレスすぎてもう排卵日伝えるようにしました!

妊娠報告本当に嫌で、喜んであげられなくて自己嫌悪ですよね💦

ここで質問した時に結構みな排卵日とかを伝えたり、カレンダー共有したりして旦那さんにも協力してもらってる方が多かったので伝えちゃうっていうのも手かもしれませんね😉

お互い可愛い赤ちゃん授かれますように👶💕

• ゆい

ゆい

私も排卵日に伝えてタイミング取ってます。
    デリケートとか正直面倒ですが、主人がいないと授かれないので、この時だけは言葉を選んでます😅

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月7日