※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

パニック障害で家で起こったことがあり、気持ちの切り替え方がうまくできません。どうしたらいいでしょうか?

前に家でパニック起こしてから家にいても不安定で落ち着かない場所になってしまいました

パニック障害で家で起こったことある方どうしていますか?
気持ちの切り替え方、なかなかうまくできません

コメント

なあ

何かを考えずにやることですね!!

• ゆきち

ゆきち

何かを考えてるわけじゃないのですが漠然とした不安感が突然襲ってきて冷や汗は出るし手足は震えて動けなくなってどうしようもなくなるんです

• 12月7日

家でゆきちさんとお子さん2人の時にパニックになりましたか?💦

• ゆきち

ゆきち

そうなんです、迷走神経反射持ちで体調悪いときに痛みに耐えきれず、迷走神経反射起こしてさらにちゃんとしなきゃというプレッシャーから発作起こしてしまって家が落ち着きません
    特に何も無いのにすごく泣きたい気持ちになって堪えてますがしんどいです、耐えて意識してても体にも症状出てきてしまって、
    どうしたらまた元の生活できるのか、わからないです

• 12月7日

退会ユーザー

しんどいですよね💦💦
    ゆきちさんはとても責任感の強い方なんだなとお見受けします!

旦那様とか他の人が居たら発作は出なかったりマシですか?

• 12月7日
みんしゅが

心が不安定になってしまう時、意識してなくても自然と呼吸が浅くなってしまっていることがあります。
まずはゆっくり深呼吸してみましょう!
私も軽いパニック持ちですが、不安定になった時はとりあえず何も考えず深くゆっくり呼吸する事を意識してます!
私はこれで結構乗り越えて来たので、試して見てください( ¨̮ )
答えになってなかったらごめんなさい💦

• ゆきち

ゆきち

S.mamaさんの言う通り呼吸が早まってました😢
    無自覚だったのでそのアドバイス本当に助かりました、だいぶ落ち着いてきました。
    ありがとうございます、これからまた発作に起こしそうになった時は深呼吸心がけたいと思います😢✨

• 12月7日
  • みんしゅが

みんしゅが

パニック辛いですよね。
    焦らず呼吸!呼吸( ¨̮ )!
    きっと大丈夫ですよ\( ˙-˙ )>!

• 12月7日