※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのために加湿器が必要ですか?濡れたタオルは効果的でしょうか?暖房をつけている病室で湿度が心配です。

現在まだ病院にいるんですけど、部屋に加湿器など置いてありません…今の時期湿度が心配なんですけど、赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?
濡れたタオルとか周りに置いてた方がいいでしょうか?
ちなみに暖房つけてます

コメント

ママリ

濡れたタオルでも代替可能ですよ🐼◎
暖房付けてるとやっぱり乾燥しますし、何かしらの加湿対策はしておいた方がいいです😊

ママリ

暖房つけてるし濡れタオル置いとくだけでもした方がいいと思いますよ〜
私も冬入院なので温度湿度計と、必要であれば卓上加湿器を持ち込む予定です(笑)

🐬

加湿できたらした方がいいですが、大丈夫と言えば大丈夫だと思いますよ!
ただ、ウイルスの活動が活発だったり乾燥してると風邪引きやすいのも事実です
加湿してるから大丈夫って事もないですが、暖房つけるならしてあげた方が赤ちゃんにはいいですかね🤗

ちゃき

私も濡れタオルで代替してましたー☺️