※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が寝室のドアを開けようとして泣く問題について、どうすればいいか悩んでいます。毎日のことで旦那もイライラしています。寝かしつけの方法を相談したいです。

娘が毎回、寝室に上がると ドアを開けようとしてギャン泣きです。
寝てる内に上がらせるのが1番なのですが、起きてる時に上がると ドアを開けようとして 永遠に泣いてます。多分まだ下にいたいのか、隣の部屋に行きたいのか分かりませんが。
毎日これです。しんどいです。旦那はそれを聞いて横で もーねれない とイライラモード。
毎回 じゃあそんなに降りたいなら開けて降りれば?と怒ってしまいますどうするのが一番いいんでしょうか毎日ちゃんとした時間に寝させたいです

コメント

うんちゃんママ

どういうタイミングで寝室に連れて行ってるんですか??
もし、まだ下にいたい理由があるのならば、例えば遊んでる途中とかならば、遊び始める前に遊んでもいいけどママがねんねよって言ったらねんねの部屋行くよなど、約束してみてはどうでしょうか?
ある程度区切りつけて、これが終わったらねんねだよ😄って前もって予告してあげると見通しがたって受け入れやすくなるかもです!

• あーちゃん

あーちゃん

大体、私が 洗濯物とか終わった後に
    上あがろ〜と呼んでます!!
    下にいたい理由としては 私が洗濯物干してる間、旦那が必ずタブレットで動画見せてるんですよね。
    私は、寝る前とかに見させたくないので
    途中でもやめようね〜と声をかけてます。
    あがろ〜というと抱っこ!と手を出してきてくれるので上には上がってくれるんですけど、、😭

• 12月6日
初めてのママリ

まだ遊びたいのかな?って思います。

うちの子はパパがいると寝たくなくて
あっち!あっち!いこ!いこ!って指をさして泣きます(笑)

抱っこして寝かします。

• あーちゃん

あーちゃん

昨日もそれで旦那がイライラしていて
    娘も嫌だった?のか初めて 旦那が視界に入るとギャン泣きしてました(笑)
    一応 寝室にもいくつかおもちゃは置いてあるんですよね😓

抱っこじゃ全然寝てくれなくて…😭💭

• 12月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寝る一時間前くらいに暗くて静かな部屋に連れてくようにしました。うちは、笑

そしたら、自分で七時過ぎたら
    ねんね!!って言ってお気に入りのおもちゃをひとつもって寝室に行き、
    8時になる前には布団に入りセルフで寝るようになりましたよ!

旦那がいると興奮して未だにダメなんですけど、、、

• 12月6日

私も同じ事言った事何回かあります!
その面ではありがたいことに息子は私にくっついていたいタイプなので私が寝室にいれば寝てくれることも多いですが、今日は遊びたかったのかなかなか寝ようとしなかったので鬼のアプリ見せて無理やり寝かしつけました😭

• あーちゃん

あーちゃん

娘もママっ子なのでそれでも ママと寝る!
    って感じでいつも泣いて寝たあとに
    どうすれば良かったのかなぁと反省会です😂😂(笑)

• 12月6日