※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の混合育児で、飲む量や時間帯にばらつきがあります。授乳時間を決めるべきか、夜間断乳は早いか、離乳食が拒否されています。

おはようございます。
7ヶ月になる女の子を混合で育てていますが、
いまだにミルク、母乳を飲む量、時間帯にばらつきがあります。
夜中も何度も起きてしまいますが、
ちょっとしか飲まずまた寝てしまったりです。
授乳時間は何時、と決めたほうが
良いのでしょうか?(>人<;)
そのほうが一回にたくさん飲みますか?

まだ夜間断乳は早いですか?

離乳食は拒否して全くたべないので困っています。

コメント

あと5日で7ヶ月になる娘がいます⑅◡̈*母乳よりの混合です‼︎最近は哺乳瓶拒否で完母ぎみですが、時間帯は毎日バラバラで2〜3時間おきの授乳です❁母乳も左右で8分くらいです‼︎ミルクあげても飲んでも100mlで腹持ちも母乳と一緒です(。˘•ε•˘。)
夜中は2.3回動きだすので、そいちちするとそのまま寝ます★
授乳時間決めてもうまくいかないので欲しがるときにあげてます♥︎
娘はちょこちょこ飲みみたいなのでそんな感じなんだろうなと思ってます♬
夜間断乳最初は大変だと思いますが、慣れると朝まで寝てくれるとか聞きますね⑅◡̈*

退会ユーザー

離乳食なんでも拒否ですか?
    お粥に野菜スープや出汁とか混ぜると食いつきがよくなるみたいですよ♥︎

• 1月22日
  • atcchi

atcchi

ありがとうございます。小さく生まれていまだに7キロです。ちょこちょこのみのくせが直らないみたいでしかたないですかね。
    決めてもうまくいかない子もいるんですね(^◇^;)ありがとうございます!

• 1月22日
  • atcchi

atcchi

お粥にいろんなものまぜてみましたが、全部拒否で口にいれると吹き出すのであきらめてます( ; ; )

• 1月22日

退会ユーザー

まだ食べたくないのかもしれないですね( ;´Д`)焦らずお子様のペースでいいと思います★

• 1月22日
  • atcchi

atcchi

ありがとうございます。無理せずにゆっくりにしますね!

• 1月22日

知り合いの娘さんに同じような方がいて、3歳前までおっぱいとミルク飲んでた子がいました(^-^)
個人差あるので、食べない子は本当に食べないですね💦WHO的には母乳やミルクだけで2歳くらいまで育ててもいいとか言われてるので、気にしなくてもいいと思います。授乳時間決めたとしても1回に飲む量は簡単には増えないです。ちょこちょこ飲みの子、なんだと思います。ご飯も少食で。うちも8ヶ月過ぎてますが、離乳食は量そんなに食べないし、おっぱいも2時間おきに欲しがるときもありますので、断乳までは長いなぁと覚悟してます(笑)夜間断乳も手かもしれませんね~。
うちも離乳食進まなかったですが、出汁や薄い赤ちゃん用の味噌汁の素とかで味付けしたり、ペーストまでいかないくらい小さく刻んで食べやすくしたりしたら、ちょっとずつ食べるようになりました😄

• atcchi

atcchi

2歳まで母乳とミルクでも大丈夫なんですね!
    興味がないのか食べる意味がわからないのか
    スプーン振り回したり
    何をあげてもブーッ!てして完全に拒否です( ; ; )夜間断乳したら昼間多少多少まとまって一回にたくさん食べのみできるかなぁと思ったんですけど
    ちょこちょこのみの子なら無理かもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 1月22日

退会ユーザー

その子は今4歳ですが、普通に育ってますよ。多少好き嫌いは多いですが。一歳半年になる子のママも、まだ夜だけおっぱい飲ませてる人もいますが、ご飯は遊んであまり食べないので離乳食は完了してますがミルクも飲ませてるみたいです。ずーっとミルクやおっぱいが好きな子もいるので、無理に進める必要はないと思いますが、離乳食は色々食材試して工夫していけば食べる物が見つかるかもです。素麺とかうちは食べるかなーって感じです。あとはもう個性なので、受け入れてこどもに合わせていくしかないかなーというところですね。試しに夜間断乳してみてもいいかもですね、と言ってもかなり大変ですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月22日
  • atcchi

atcchi

夜間断乳は大変なんですね。
    個性を受け入れるしかないですね!
    食べるよりうちの子は、運動が好きみたいでもはやつたい歩き始まりました。ますます体重が増えない(´□`。)でも健康なので色々試しながら焦らず行きます。
    丁寧にありがとうございます!

• 1月22日
コリラックマちゃん

夜間断乳してますよ
夜中おきますがおしゃぶり
くわえさせたりしてます
何回もぐずるのは
断乳してもなおりませんよ

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!
    昼間ミルクとか母乳たくさん飲むなら夜間断乳してみようかなぁと思うんですが
    毎回飲む量、欲しがる時間もバラバラで
    痩せてしまいそうなので悩みます(^◇^;)

• 1月22日
コリラックマちゃん

どのくらいミルクはのみますか?
母乳だと量がわからないので
ミルクだけにしても
いいとおもいますよ!

• atcchi

atcchi

ミルクは飲むときは200飲みます。
    夜中起きたときは100しか飲まなかったりですよー!

• 1月22日