※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメはアップリカの54,000円のコンパクトで押しやすく、地面から高さがある対面式。デザインもオシャレなものがいいです。

ベビーカーはどこのメーカーの物がオススメですか?
もうすぐ臨月なのでそろそろ買わないといけません。
アップリカの54,000円の物がいいかなと思ってるんですが、金額的に安くはないので悩んでいます。
コンパクト、押しやすい、地面から高さがある、対面式でも押しやすい。
デザインも出来ればオシャレな物がいいです。
先輩ママさん達、教えて下さい♪

コメント

ぴーち

うちはランフィです!
基本が車行動なら
安い物で十分な気がしました(´Д` )
うちはすでにコンパクトなバギーが欲しくて(-。-;

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    お弁当ありがとうございます♡
    ランフィも良さそうですよね‼︎
    うちもほぼ車移動になると思うのでコンパクトなベビーカーで考えてます。
    何せ初めての子なので何がいいのか迷います😥

    • 1月23日
  • ぴーち

    ぴーち

    お弁当w
    うちは頻繁には首が据わってから外出が多かったのでエルゴばかりで
    ベビーカーは今で10回も使ってません(^_^;)

    • 1月23日
  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    お返事とお返事の変換間違えましたw
    ベビーカーあまり使わないと言う意見多いですね。
    抱っこ紐もどこのがいいが悩みます。
    ベビーカーより先に抱っこ紐を買いに行こうと思います😊

    • 1月23日
  • ぴーち

    ぴーち

    私はここでも質問した時にダントツでエルゴが楽でいいと聞いたのでエルゴにしましたよ!
    ゴツいけど本当に肩凝らず楽です!

    • 1月24日
azu66

結構産後に買う人も多いし、産後に試乗させてみて決めてもいいと思いますよ。小さいうちは抱っこでも問題ないですし。

ちなみにうちは、産後に買ったのですが…ベビーカーは1歳過ぎるまで、イヤがってほとんど乗ってくれない子でした(°_°)結構そーゆー子も多いです…そう考えるとB型で良かったなぁ、と、今更思ってます。笑

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    参考になる回答ありがとうございます♡
    産前に買おうと思ってましたが私も産後にゆっくりベビーカーを選ぶことにします。
    A型のベビーカーは使う期間が短いんですかね?
    んーまだまだ悩みそうです😣

    • 1月23日
  • azu66

    azu66

    そうですねぇ。結構B型を買い直す、って人もいますね。A型を使う時期って、赤ちゃんもまだ軽いので、抱っこでも十分といえば、十分ですし。

    ちなみにうちのはAB型です。

    • 1月23日
  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    AB型良さそうですね‼️
    そもそも、新生児の頃ってベビーカーでお出掛けしたりするのかなー?とか思いました。
    ベビーカー悩みます>_<

    • 1月23日
deleted user

うちは、アカチャンホンポオリジナル
を使っています(●´ー`●)💕
ベビーカー嫌嫌する時もあると聞き
安くすまそーと思い
周りの友達ママに聞くと
アカチャンホンポオリジナル
安いけいいよーって言われ
それにしました❤️
カバン入れるカゴも大きくて
自分は使いやすいです😀

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗のベビーカーはいくらするんでしょう?
    ベビーカーは高い買い物だし、大きいので一番後回しにしてるんですが、やっぱり悩みます😰
    産後までもう少し考えたいと思います!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2万です😀💕

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです❤️

    • 1月23日
  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    ご丁寧に画像までありがとうございます😊
    2万と安いのにデザインもシンプルで良い感じですね‼️
    ただ、安いベビーカーは対面式で押す際、車輪が押しにくいと聞いたのですが、これはどうなんでしょう?
    調べる事が沢山で本当悩みます>_<

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オート4輪機能のベビーカーだと
    押しやすいですが
    うちが使ってるのわ
    オート4輪機能じゃないので
    対面式だとカーブが
    曲がりにくいですね💧
    なのでうちは対面使ってないです(●´ー`●)

    • 1月23日