※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
子育て・グッズ

デロンギのオイルヒーターを使用していますが、電気代が心配です。24〜27度で1日中使用していて、エアコンは使っていません。快適だけど電気代が心配です。どうしたらいいでしょうか?

デロンギのオイルヒーターを購入しました!

使用されている方、月の電気代と使用時の工夫などあったら教えてください!!

購入して、まだ1週間ですが電気代がこわいです、、、
24〜27度に設定して、だいたい1日中つけてます、、、
デロンギだけ付けて、エアコンは使用していません。

静かでじんわりあったかくて快適なんですが、、、
このまま
使い続けたら電気代ヤバイですよね。

コメント

美愛mama♡

私もデロンギ持ってますが
寝る寝室を温めるだけ使用してますが
今月初めて1万超えました💦

オイルヒーターや電気ヒーター類は、暖房能力が高い=消費電力が高いです。
オイルヒーターは、表面が60度くらいなので、小さなお子さんが触っても火傷しにくくなってるのと燃焼させてる訳ではないので換気が要らないってことですかね。
電気代を気にされるなら、エアコンの方が電気代かかりにくいですし、機種にもよりますが空気清浄機能も付いてるので、動き回るようになってからでもいいのかなと(´・ω・`)

退会ユーザー

追記で、エアコンはお使いの機種と住んでる所によっては、全く暖まらないです(´・ω・`)
    特に雪降ったりしてる時は、逆に冷たい風が出ますので( ー̀ωー́ )

• 1月22日
ゆた

デロンギは寝室を寝る前2時間くらい温めるだけに使ってました。エアコンはリビングで、夕方から夜にかけて付けっ放し、電気代は1万円前後。(私のデロンギは年式がかなり古いので、新しいエアコンを付けっぱにしてる方が安く済みます)

デロンギは寝室で寝る前だけの使用でこの電気代なので、リビングで付けっ放しは相当金額いくんじゃないかと…新しい年式のデロンギが電気代どんなもんかは、ごめんなさい分かりませんが(´・_・`)

12月に引越してからは上下階と両隣りが日中暖房ガンガン付けているようで、私の家は暖房いらずです。夜もコタツしか付けません。寝室はベッドに電気毛布を敷くだけにしました。寝室に入るのって寝るときだけなので、ベッドだけ温まればいいなと思って。そしたら電気代は半分くらいになりました∑(゚Д゚)

電気毛布は一晩の使用で電気代が1円ちょい、1ヶ月でも35円くらいと箱に書いてあります。オススメします!

どのタイプですか?ダイヤル式ですか?うちはドラゴンってシリーズでエコモードがあります。ダイヤル式じゃないやつです。基本夕方から翌朝までずーっとつけてます。20~22度くらいの間で温度設定してエコモードにしてます。エアコンや、洗濯乾燥機、ホットカーペット等も使ってるので、電気代は高めですが(^_^;)雪国なので、洗濯物は外に出せばすぐ凍るので毎日乾燥させてます💦
秋に一日中オイルヒーターつけてたときは、いつもの電気代プラス1000円くらいでした(^-^)

カメカメハー

うちはデロンギ使用してますが、1日8時間くらい使用してだいたいプラス1万くらいになります。