※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが80サイズの服を着るのは適切ですか。いつまで80サイズが必要か気になります。

大きめ赤ちゃんを育てているママさんに質問です。
2700グラムで生まれた息子がもうじき5ヶ月で8キロくらいです。洋服のサイズは70がぴったりすぎるくらいで80の方が着せやすいかなという感じになっています。どのくらいの月齢まで急激にぐんぐん大きくなるのでしょうか。しばらくは80の服で足りるのでしょうか

コメント

ぷっちんぷりん

うちの子も大きめです😅😅
ハイハイすると痩せるので今のサイズの服でもいいと聞いたことありますよ!

  • あーず

    あーず


    そうなんですね!よかったです☺︎

    • 12月7日
deleted user

うちの子も同じ感じでした。
明日で6カ月なりますけど前より動けるようになってきたからか、やっと成長スピードが遅くなってきましたよ👶🏻
いま8.6キロです。

  • あーず

    あーず


    いまは80着てますか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80着てますよ😊 手も足もひとまくりしているので、まだ余裕があります。
    お大きめ赤ちゃんでも1歳過ぎくらいまで80着てる子が多いので、多分しばらく着れるんじゃないかなと👶🏻

    • 12月7日
はな

推定2700gと言われて出てきたら3300gだった息子は、4ヶ月で8.4kgありました。今週末に1歳ですが、今は10.8kgあります。
寝返りし出してから(6ヶ月前)は体重はあるものの身体は締まってきましたが、それでも2、300gは増えていってます。
また歩きだしたら変わるようですが…
今は80サイズでぴったり、買い足すのは90か95にしています(^^)

  • あーず

    あーず


    おー!まだ80なんですね☺︎
    うちの子も80を買えばまだまだ着れそうですね

    • 12月7日
yua

成長曲線超えの男の子育ててます👶
7ヶ月頃には90の股ボタンとまってませんでした😂
セパレート買った方が長く着られますよ💓
ズボン買うときはできるだけ股上が深くて伸縮性のあるものを買うと、お腹隠れます!
というか股上浅いとオムツすら隠れません😱
80だとワンシーズン着られればいいやー位の気持ちで買った方が良いと思いますよ👀
2シーズン着せたいなら90のセパレートですね💦

  • あーず

    あーず


    おおきいですね☺︎
    セパレートのお洋服も着始めています!オーバーオールを買おうと思っていてサイズを迷っています🙁

    • 12月7日
  • yua

    yua

    オーバーオールは裾を折ると可愛い柄が出る&肩紐調節できるタイプのものを80で買って、4ヶ月頃は裾を折って着せてました🐻
    裾を伸ばして肩紐を1番ゆるくすればギリギリ1歳まで着られますよ💓

    • 12月7日
ぶぶちゃん

6ヶ月で9㌔の息子がいます😂
はいはいすると痩せると聞くので今のシーズンだけ着せるなら80でいいと思います!
今80着ていますが袖を折って丈もおしりあたりまである感じです!

  • あーず

    あーず


    80でも大丈夫そうですね☺︎
    ありがとうございます。

    • 12月7日
ぺんぎん

うちも体重そのくらいでした。
70のサイズアウトまではあっという間でしたが、80は4ヶ月頃から1歳目前の今も着てます。

  • あーず

    あーず


    そうなんですね。
    安心しました☺︎

    • 12月7日
かな

うちの長女は、産まれたのも3478gと大きめでした!
4ヶ月か5ヶ月くらいから80着せてましたが、9ヶ月で歩くようになり、1歳半くらいまで80着れてましたよ😊
歩くようになったら体重ぜんっぜん増えなくて、身長ばかりが伸びています。

  • あーず

    あーず


    ありがとうございます。
    80しばらく着れるようで安心しました☺︎

    • 12月7日