※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

薄着で風邪をひいた経験がありますか?手足が冷たいのに気づかず家事をしていたら、義母に責任を押し付けられました。

薄着が原因で風邪をひかせてしまったことがあるかた、いますか?手足が冷たいのに気付かずおんぶし、家事をしていました。同居中の義母に「風邪をひいたらあなたの責任だよ?」といわれてしまいました。

コメント

ゆー

着させ過ぎても汗かいて風邪ひきますよね💧
うちは基本薄着です。
まだ風邪はひいたことありません。

K S

着せててもかぜひきますよー

風邪引きながら免疫つけていくんだし、お母様酷い😫

たまごまご

手足冷たくてもお腹や背中が暖かければ大丈夫と小児科で言われましたよ✨逆に暖めすぎると体温調節が苦手になってしまうみたいだし。
汗が冷えた方が風邪引くと思います。
義母さんの言い方むかつきますね🤨

にしぴぃ

風邪なんてひいてなんぼです。特に1歳代はすぐひきます。うちもやっと鼻水止まってきましたが、2ヶ月くらい垂れてます。でも元気です。鼻水が多すぎて眠れないとかじゃない限り、薬にもあまり頼りません。3歳を越えるとやっぱり身体も強くなるので、風邪をひいても数日でおさまるようになりますよ☺

しらす

おんぶなら密着してるし、大丈夫じゃないですか?(^^)(^^)
うちはくしゃみし出したら上着1枚羽織るって感じにしてます。
お義母さま、なかなかキツイですね(笑)

ひろうさ

お返事遅くなりごめんなさい!
あれからしばらくして、義母が考えをかえて、私の薄着の考えに合わせてくれています!なんででしょうか、考え直してくれたのかな?とりあえず、ありがたいです😂✨