※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(20)
妊娠・出産

彼と話し合う時間が取れず不安。自分で考えるしかない。

彼にこれからのこと話し合おうって言ったのにさっきまでスロット打ちにいって友達と電話しながらゲーム。
いつ話し合う時間とればいいの?ちゃんと話し合いたいのに向き合ってくれないし、これからのこと私が一人で考えた方がいいですよね。子どものことも。うちが機嫌悪いの分かるとただただ機嫌とるだけ。なにも話し進みません。
私はただただ不安がつのるばかりです。

コメント

よん

男の人って子供ですよね。
話し合いが進まないのはストレスになるのでわたしなら話し合うべきことをまず箇条書きにして、伝えることを簡潔にまとめてみます。
そしてもう追い込むのみ!!!
応援してます!ママ頑張れ!!

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

私も伝えたいことをもう一回まとめてみます😭はぁー
    ありがとうございます🙇‍♀️私頑張ります!

• 12月6日

まだ結婚してないって事ですか??

携帯取り上げるなりして
話し合わないと…( ; ; )

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

結婚の話もしたいのに話し合う気さらさらないです。話したいことまとめてバンッ!って言いたいと思います。。。

• 12月6日

男は話し合うの苦手ですよね😩💦
ちゃんさんがどんどん決めていって、決定事項のように伝えるだけってのはどうでしょう😃👍
頑張ってください❗️

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

将来のことをもっと現実的に考えてほしいです。私がしっかり頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
N

お子さんのこと話してあってのその態度ですか…?
今後が不安ですね…
つわりや出産もそうですが、1番大変なのはその後からですし…
親を同席させてでも真剣に話してほしいです。

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

まだ妊娠してることどっちの親にも話してないんですよ。私は妊娠わかってすぐに伝えたかったです。私だけ不安です。最近笑ってくれないよねって言われます。笑う余裕なんてないわ!!って叫んでます。

• 12月6日
  • N

N

旦那さんは知ってますか?
    両親に話してないなら、なおさら今後のこと話さなきゃですね…
    本当に男の人って何も考えてないですよね
    結婚しても自分が母親のような立場になるので苦労してます…
    わたしの場合、婚姻届取りに行ったのも、不足事項がないか確認しに行った(土曜日に出したかったので)のもすべてわたし
    苗字が変わるのはわたしなので、銀行やら諸々の手続きは当然自分で
    結局すべて自分で動きました…
    その後も、出生届もすべてわたしが書き、提出したら不足があったから直してと言われ
    家を購入しましたが、不動産とのやりとりもすべて私でした…

ちゃんさんも同じようになりそうです…

いい意味で言えば、好き勝手できるんですが…
    もうすこししっかりしてほしいと常に思ってます。

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

好き勝手やれるのは楽ですよね。でも違いますよね。2人で決めなきゃいけないことってありますよね。
    両親にいつ話すの?って聞いたところ安定期に入ってからと言われました。
    どうして安定期に入ってからなの?って聞いたら、みんなそうだからって言われました。なんか言葉無くしたってゆーかなんか言葉思いつかないです…
    なんかショックですね
    男の人は口だけで、深く考えてないんだなって思いました。

• 12月6日
  • N

N

特に結婚、出産なんて、2人で決めなきゃいけない1.2の事ですよね。
    安定期に入ってから親に伝えるのは、すでに結婚している人、もしくは不妊治療してる人が多いと思います。
    初産でそんな時期まで親に黙ってる人はいないと思います…
    1人目の時は、検査薬やって、病院で妊娠わかって、そこから2〜3日後に親には言いました。
    デキ婚だったので、お互いに自分の親には自分で伝えてから、お互いの家にお邪魔し、顔合わせ…
    籍を入れたのが妊娠3ヶ月の時でした。
    むしろ早く手続きしないと、母子手帳の名前をすべて書き直したりしなきゃだったり…
    籍を入れてるなら新しい命が誕生するまでは母子手帳以外特に手続きもありませんが、すべて早めの方が当然いいです
    そのためには結婚の報告と同時に妊娠の報告もしなくてはならないですよね…

2人目は、なんの手続きもなく、またいつの時点で母子手帳がもらえるのか?などわかっていたため、母子手帳もらう頃に言いましたが…

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

結婚してるわけでもないし、結婚する気あるのかもわからないし、なんか私も考えが甘かったと反省しないといけないです。
    私1人で自分の親に言いに行こうと思ったんです。親も彼の存在は分かってるので。でも私1人で行くのもおかしいじゃないですか。私1人で行ったら彼の印象が悪くなってしまうのではないかと思いました。だから一緒に行こって言ってるのに…

• 12月6日
  • N

N

自分の親には、1人でも早めに伝えた方がいいと思います。
    旦那さんがそんな態度ならなおさら…
    お母様やお父様なら、もっと一緒に悩んでくれるだろうし、
    そもそも子供ができたとわかってるのにそんなことをしている旦那様に喝を入れていただきたいです。

私も2人で行った方がいいのか悩みましたが、親も親で考えることがあるだろうと思い、
    最初は私だけ、後日旦那にはスーツを着てもらって父も母も話の内容がわかってる状態で挨拶に行きました。
    このやり方があっていたかはわかりませんが…
    一人でも、早めにきちんと伝えた方がいいと思います。

旦那さんが結婚のことを真面目に考えてくれていないのなら尚更です。

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

そうですね!
    やっぱり私1人で行くべきですね!
    私1人で行きます!それから彼に話してもらえるように伝えたいと思います!こんなにたくさん相談乗っていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️
    私ももうママになるので、しっかりします!!!

• 12月6日
  • N

N

いえいえ!
    私も親にいう前、とても悩みました…
    旦那は結婚するとは言ってくれましたが、
    勤務時間的に正反対の生活、
    自分の親には全く連絡を取らない人でした…
    どちらかが行動を起こすことも大切だと思います!

ママになるといっても、赤ちゃんと向かい合いながらママになります!
    私は、産まれてからもなかなか自信が持てませんでした…
    外に出てきてくれてから、子供と一緒にゆっくり成長すればいいんです😊
    ママの準備期間の妊娠中、無理をせず、でも赤ちゃんのためにできることを考えて頑張りましょう!
    私も二人目の恐怖に怯えてますが…頑張ります😭

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

私が彼よりも大人にならないといけないですね。
    子どもと彼を見ていけるように頑張ります。

• 12月6日
ちゃむ

他の方のコメント読みました💦

結婚してるなら安定期に入ったら報告なら分かりますが、結婚もまだで、反対される可能性は視野にはないのでしょうかね?💦
そんなことではちゃんさんも困ってしまいますよね😭

ご自分のご両親にだけでも先にお話をした方がいいかと思います😭

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

私も親に心配かけたくないし、ちゃんと伝えるべきだと思うんです。でも、私1人で自分の親に言いにいったら、彼の印象を下げてしまうの私じゃないですか!だから一緒に行こって言ってるのに…

• 12月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちゃんさんのご両親が授かり婚の印象をどのように思っているかは分かりませんが、「彼の印象を下げてしまう」というのは元々印象が良くないからそう思われるのか、授かり婚に理解がない可能性が高いから だとしたらどちらになりますか?💦

何も言わず安定期までいって大反対されることがあったらそれはそれで大変だと思います😭
    ですし、赤ちゃんは1人ではできません。
    授かりだろうと、ちゃんさんにも責任はありますから、彼の印象が悪くなろうがなんだろうが、親になろうという決意があるなら、彼氏さんのことは置いておいて先に伝えるべきだと思いました😭

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

そうですね。やっぱり私1人でも言いに行くべきですよね。

• 12月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

授かり婚に理解がある人ばかりではないので、ちゃんさんに覚悟があって産みたい気持ちがあるなら早めに伝えた方がいいかと思います😭

彼を説得する間に、赤ちゃんはどんどん成長していきますから、最悪の状況を考えた上で、ちゃんさんが先に先にと行動していくべきです💦

お腹に命がある以上、ちゃんさんも彼氏さんももう親なんです。
    小さな命に責任をもって行動することが求められますなら
    今後、もし反対されようが、彼の印象を下がろうが、そうなったらそうなった時に考えましょう💦

赤ちゃんを産みたいなら、産む決断がちゃんさんの中にあるなら、最優先で赤ちゃんを守ることだけ考えてください💦

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

はい!!!!
    赤ちゃん守りたいです!
    私もお腹の子のママになるので、しっかりしたいと思います!

• 12月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

頑張ってくださいとしか言葉になく、申し訳ありませんが、ちゃんさんとお腹の赤ちゃんが幸せになれる道に進むことを願っております😭❤

• 12月6日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

ありがとうございます😭🙇‍♀️😭😭

• 12月6日
あーか

逃げというか、覚悟がないんでしょうね。。
うちもデキ婚ですが、まずは確実1人で親に報告、その後に挨拶行きましたよ!
いきなり挨拶に来て、子どもできました!結婚します!では、親の心の準備もできないと思いますし(´xωx`)

• ちゃん(20)

ちゃん(20)

まずは、私から伝えに行きたいと思います!!それかれ彼に話してもらえるように頼んでみます!
    頑張ります!!

• 12月6日