※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お出かけ

12月17日から一歳10カ月の息子を連れてグアムに行きます。私自身初海外…

12月17日から一歳10カ月の息子を連れてグアムに行きます。
私自身初海外で何も分かりません。
荷物はキャリーでいこうと思うのですが日中行動する時の鞄などどんなものがいいのか教えて下さい。オムツやお茶など持ち歩くのでショルダーでは無理ですよね?ベビーカーは貸し出しのものを予約してます。これは気をつけた方がいいよとか持ち物など教えて頂けると助かります!

コメント

同じ月齢のときにグアム行きました( ¨̮ )
オムツなど普段の持ち物以外にもパスポートなども持ち歩くので大きめの鞄で移動してました(^^)
どこ行くかによりますがホテルはタモンだと思うので、どこ行くにもすぐバス出てますし、タモン内での移動も道がかなり狭く人が多いためベビーカーは邪魔でレンタルしましたが全く使わなかったです♪
結構坂道や階段も多かったですね!

退会ユーザー

ちなみにグルヤクというサイトでレストラン探して予約しておけばベビーチェアや日本語メニュー用意してくれてたり、人気店だと並ぶの必須ですが並ばず入れので、人気店でディナーしたかったら予約おすすめです♪
    どこのホテルかにもよりますが持ち物は海外だからと特別必要なものはないかなと!
    海はいるのに石など多いので海入れるサンダルは絶対いりますね( ¨̮ )

• 12月6日
ゆうまま

コメントありがとうございます😊
やはり大きめのトートバッグですよね!ブランド物も良くないと言われたんでそれ用に買った方がいいんですかね?良ければどんな鞄を使ったか写真など見せてもらえませんか?

ベビーカー使わなかったんですね!
ホテルはロッテホテルです。普段使わないけど抱っこ紐いりますかね?

ディナーはオプショナルツアーで予約しました!

カバン持ってる写真これしかなくてわかりづらいですが(^^;
ビーチにも持って行ってたので、ブランドものでは無く汚れてもいいくらいのもの持ってました( ¨̮ )
うちは抱っこ紐も両方なしでしたね!
抱っこ紐元から苦手ってのもありますが暑いのと、その月齢だとまあまあの距離歩けたのと、とにかく移動がそんなにないので普通に抱っこしてすぐ目的地着く、ちょっと距離あればバスって感じなので♪
ロッテなら移動もしやすい場所なので個人的にはいらなそうって思います(^^)

ゆうまま

ありがとうございます!鞄はファスナー付きのが良いのでしょうか?質問ばかりですみません😭濡れてもいい鞄のが良さそうですか?
抱っこ紐いらなさそうですね!

ファスナー付きで濡れてもいいものの方が絶対いいです!
スコールもあるので、急に雨に遭うこともあります‪( ;ᯅ; )