※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

最近息子が固形物しか食べてくれず、同じメニューになってしまいます。手づかみできるレシピを教えてください。同じような方はどうしてますか?

最近息子が固形物しか食べてくれません。パスタやうどん、丼ものなどは全く食べてくれず、パン、フルーツ、おやき、卵焼きなど手づかみできるものしか食べてくれません💦ハンバーグはあまり好きじゃないみたいです。
なので大人のとりわけも全然食べません。固形物といっても例えば肉じゃがなどそういうのも食べてくれません。例えばご飯はスプーンじゃ食べないけどおにぎりは食べます。野菜も卵焼きに混ぜれば食べます。
なので毎日同じメニューになってしまいます。どうしたらいいのやら。おやきやハンバーグなどのほかに何か手づかみできそうなレシピを教えてください😣
同じような方はどうしてますか?😣

コメント

かよ

自分で食べたいんですよね💦

うちも
全くではありませんが
手づかみじゃないとあまり食べません😩
そして同じくハンバーグもあまり好きじゃないです👶💔

肉じゃがや麺類も手づかみさせてあげたらどうですか?
それでも食べませんか?

うちは
朝、昼はあまり汚れない程度に手づかみさせて
夜はなんでも手づかみでたべさせてます😂

おすすめの手づかみメニューは
お肉焼いたり
魚のみをほぐしたり
ほうれん草ゆでたやつ
トマトきっただけ
コーンとかよくあげてます

あとは
なんでもおにぎりにまぜて
のり巻きですかね😂

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    肉じゃがなど手づかみでも食べないんですよなぜか😭なんか違うんでしょうね💦固まりにまとめないと食べてくれません💦
    気に入らないとお皿ひっくり返されます(;_;)

お肉や魚もあまり好きじゃないみたいです😭トマト切っただけやコーンは好きみたいで息子もよく食べます✨
    のり巻きいいですね!のり巻きの海苔はもう大人と同じ大きさのあげてますか⁈
    まだ刻み海苔しかあげたことなくて💦

• 12月6日
  • かよ

かよ

大人ののりを半分にきって
    のりまき作って
    さらにそののり巻きを3つか2つに切って
    ミニミニのり巻きにしてます♥️

• 12月7日
  • たまごまご

たまごまご

なるほど!やっぱりまだミニミニにしないと心配ですよね😭
    のり巻きなら喜んで食べそうなので野菜入れてやってみます😆✨
    ありがとうございます♡

• 12月7日