※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

ガルガル期で理解されず、お食い初めのことも義実家で決められて困っています。旦那に理解と協力を求めています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。


過去にも同じような質問をしたのですが、、、
やっぱりモヤモヤするのでもう一度
悩みを相談させて下さい。
あと共感して頂けるととても嬉しいです。

私は今ガルガル期の真っ最中です。
旦那にも話をしていますが全然理解を得れないのです。

ネットを見て理解してほしいと言いましたが見てもらえず
私が大袈裟に言ってると言われました。
ガルガル期は個人差があると伝えていたので
どうせすぐに治ると思ってたみたいです。
結局私の気持ちを話してもわがまますぎると
言われて理解をして貰えませんでした。


お話が変わりますが、、、

今月の末にお食い初めをする予定なのですが
義両親が勝手に自分の家ですると決めてしまい
それに対してとても嫌な気持ちになりました。
義実家でするにしても私に相談もなしに
旦那にだけ相談して決めるのは違うと思いませんか?
そういう事があり、今は余計に
子供を会わせたくありません。

今月末、義実家に帰るまでに旦那とはもう一度
私の気持ちを話しようと思っています。
全部理解して欲しいとは思っていません。
ただ、少しだけでも理解をしてもらい
ガルガル期が治るまでは協力して欲しいと思っています。

同じような方がいれば
どうやって旦那さんにお話したのか
また乗り越え方などをアドバイス頂けると嬉しいです
(我慢すればいいという意見はごめんなさい😖)

文章力が全然ないので
分かりにくかったらすいません😭

コメント

かんかんママ

それ、誰でも嫌になりますよ💢
義実家でやるってなると、すーさんのご両親も義実家に呼ぶって事ですか?

  • すー

    すー


    返信ありがとうございます!
    私の両親はもういないので
    義両親だけですね!

    • 12月6日
ぷく

ガルガルきじゃなくても、そんなの絶対に無理!です。
うちの旦那も悪阻にしろ、内心大袈裟と思ってるの見え見えでした。
私の場合、妊娠とか出産したからではなく、常にガルガル期なので、笑笑
アドバイスは出来ませんが、
そんなの許しません。
そのままストレートに伝えます。

  • すー

    すー


    義両親にはなかなか言えないので
    今回のお食い初めは我慢しますが
    次からは勝手に決められないように
    先に準備しとこうと思います!

    今日旦那に思ってること
    伝えようと思います!

    • 12月7日