※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

おむつかぶれで赤くて痛がるお尻について、どうしたらいいでしょうか。皮が破れて血がにじんでいる状況で、次に拭くのが心配です。対処法を教えてください。

おむつかぶれどうしたらいいですか

うんちを取るのが遅れることが何度かあってちょっとただれてしまい赤いなー😫てなってはいたので亜鉛か軟膏塗ってました
でもなかなか赤いのがひかず
さっきお尻を拭いたら皮が破れて血がにじんできて痛がって泣いちゃいました
どうしたらいいですか

きっと次拭くときも痛いんだろうな

おしっこしみるかな
かわいそう😭

コメント

deleted user

拭かずに100きんのドレッシングボトルにぬるま湯を入れて流していましたよ。

  • いもえも

    いもえも

    結構もりっとしたうんちをするんですが拭かずにお湯で流すくらいでとれますか?😫
    ぴゅーって水の勢いで落とす感じでしょうか

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴゅーで取れますよ。
    あとはコットンで優しく取っていました。

    • 12月6日
  • いもえも

    いもえも

    明日買いに行きます😭
    夜痛くないといいけど😫

    • 12月6日
deleted user

うちもこの前までおむつかぶれが
酷くて皮膚科行きましたがお尻拭きは
使わずおむつ替えの度にお湯で
流してと言われてその通りに
していました💦
1週間すれば治りました!!

  • いもえも

    いもえも

    もうかわいそくって泣きそうです😫
    お湯で流した後は亜鉛華軟膏とかワセリンとか塗らずそのままですか?
    おしっこのときだけも流しますか?

    • 12月6日
なのちゃんママ

うちの娘も酷いおむつかぶれでした。
二週間ほどは、こまめにオムツ交換して、コットンをぬるま湯で濡らして拭いて、その後乾いたコットンで綺麗に拭き取ってました。
ホント痛そうで見てるこっちがツライですよね💧

  • いもえも

    いもえも

    やっぱりただれちゃった時はお尻ふきは使わない方がいいですか?
    お尻ふき代えたのも良くなかったんでしょうか💦😭

    • 12月6日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    全く同じでした‼️お尻ふきも水99%のやつにしたんですが、拭き取る事が良くないみたいで、皮膚が余計にキズつくらしいです。なので、コットンをぬるま湯に浸けて洗い流す感じですね😅その後乾いてるコットンでトントンしてあげてました😉
    娘はうんちするだけでギャン泣きでしたが、コットンで洗い流す時は気持ち良さそうにしてました‼️

    • 12月6日
  • いもえも

    いもえも

    わーん😭これからうんちの度に痛がってなくんですね😭かわいそくって耐え難い😫
    お尻ふきやめてみます

    • 12月6日
さっちん

こんばんは!!🎵

個人的になんですが
市販で売ってる黄色の箱の
ポリベビーという塗り薬が
個人差もあるかもしれないですが
速効性もあり病院の先生からも
ポリベビーはとてもいい!って
聞いたことがあるぐらいなので
おすすめです‪(*´꒳`∩)‬
おむつかぶれだけではなく
汗疹などにも使えますよ❤
我が家は3人とも
赤ちゃんの時は使っていて
今も常備しているお薬です!
1度ぐぐってみてください😋

  • いもえも

    いもえも

    ポリベビー持ってます!
    亜鉛軟膏切らしたとき間に合わせで買いました
    やっぱりいいんですねあれ😫✨
    病院で処方した方が勝ってるかなって思って使ってませんでした
    今度塗るときはポリベビーにしてみます

    • 12月6日
しー

毎回うんちしたらシャワーで流してます(^^)
初めはコットンとか使ってたのですが寝返りだした頃からはめんどくさくて、お風呂場直行です!(笑)

少し皮膚が元気になるまではシャワーでチャチャチャっとながしてあげるのはどうですか??

  • いもえも

    いもえも

    服を上にまくりあげてじゃーって感じでしょうか?😱
    お尻についてるうんちはどうしてますか?
    お風呂場排水溝にじゃーですか?
    衛生的に心配です😫

    • 12月6日