※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
妊娠・出産

妊娠中で、夜眠れず悩んでいます。旦那がいないときは眠れるが、彼がいると眠れない。マイスリーも効果なし。同じ経験の方いますか?

初投稿です!
今14週です
何故かどんなに前日睡眠時間少なくても、寝ようとしても、朝にならないと、寝れないんです!やたらと、旦那のイビキが耳につくし、寝言も酷けりゃ寝相も悪くて…苦笑
決まって旦那がいない時は熟睡
気持ち的なもんですかね?
実は、16年ぶりの妊娠なんですが、昔は、日付変わる前に寝てたのに…
神経質になりすぎてるんですかね?
夜練れなさすぎて、マイスリーを出してもらいましたが、全くダメです
同じような人居ますか?

コメント

ほっちゃんMAMA

私も妊娠中、夜寝れなかったです!
同じく旦那のいびきが気になって😵
朝方まで寝れずで、いつも昼頃まで寝てしまってました(;つД`)
はじめは気にして、早く寝ないとと思っていたんですけど、あまりに寝れなかったので開き直って最後のほうはケータイでゲームとかしちゃってました!Σ(×_×;)!
気にしすぎてストレスになるほうがいけないかなと思ったなので。
寝れなくても目を閉じて横になってるだけでも疲れはとれるって聞きますし、あまり気にせずでいいと思いますよ(*^^*)
うちの子元気に逞しく生まれてくれたんで!!
べびちゃん元気に育ってくれるといいですね❤

• MOONmama

MOONmama

コメントありがとうございます♡
    やっぱり神経質になりすぎて、寝ないと、って思うのも良くないんですかね
    だいたい、5時に寝て、遅くてもお昼の12時ですけど寝てます
    正直、このペースで寝て、産後に、育児に差し支えないか少し不安なんですよね…
    いびきも気にしないようにと思うけど、イラッとしてしまって…
    みんな、こんな感じなんですか?

• 1月22日
  • ほっちゃんMAMA

ほっちゃんMAMA

産後1ヶ月は赤ちゃんの授乳で
    違う意味で寝れないです😱😱😱
    なので産前の生活リズムとは
    全然異なってきますよ😵💦💦
    私の場合なんですが
    産後1ヶ月のほうが旦那のいびきに
    イライラしてました😥
    子どものためとはいえ
    授乳に夜泣きにで眠たくても
    寝れない私の横で
    子どもがどんなに大きい声で
    泣いていても、いびきかいて
    爆睡してる旦那に腹が立って
    ストレスがたまり
    大喧嘩したこともあります😅
    産後のイライラは
    ホルモンバランスが原因
    らしいのでこれまた
    あんまり気にせずで
    いいようです!Σ(×_×;)!

産前も産後も無理せずに
    眠たいとき、寝れるときに
    寝るのがいいと思いますよ😊

• 1月22日
  • MOONmama

MOONmama

ありがとうございます♡
    それを踏まえた上で、これからも頑張ってみます!と言うより、なるべき神経質になり過ぎないようにしたいと思います…
    今思うと、確かに長男の時眠たくても授乳で寝れなくてヒステリックになってましたw
    言われてみると、あっ!そうだったなと思うことも有りますね!もぉ昔のこと過ぎて、何かと忘れてしまってます
    これからも、アドバイスよろしくお願いします*_ _)ペコリ♡

• 1月22日
海

同じく、寝れません。
旦那が、夜勤でいないと不安で寝れないのですが、いたらいたでいびきが気になります。
マイスリー、私も飲んでます。効きませんか?

• MOONmama

MOONmama

全くダメです…
    頭がふわっとするときはあるけど、寝ようとするとイビキ…
    夜勤で居なかったら確かに不安になりますよね!
    特に夜は普段でも寂しくなるし…
    妊娠前は、帰ってくるのが少し遅いだけでも、気にしてたけど、今は、一人で過ごす時間が穏やかでいれるんです♡

• 1月22日
  • 海

私もマイスリー1錠で効かなくて先生にいったら二錠(10mg)飲んでも赤ちゃんには影響ないからと、飲む量を増やしたら寝付きは良くなりましたよー。
    一人での時間が穏やかということは、やはりお一人の方がよくねれるのかもしれないですね。
    私はたまに、旦那のいびきに耐えれず、違う部屋に布団を敷いたり、コタツに逃げたりしてます😅
    たまには熟睡をしてみたいですね

• 1月22日
  • MOONmama

MOONmama

それが今はワンルームなので逃げる部屋がないんです(泣)
    そこが一番きついとこですね
    けど、それに耐えれなくなって、旦那に引っ越しの話をしました!お金がないからできひんと言われたけれど、このままだと、そのうち、強制退去にもなりかねると思い、あたしが親に借りるから引っ越ししてと言うと、わかった!って苦笑
    正直男側が何とかするのじゃなくて?と思いながらも、言うのも面倒くさくて…
    なので、24日に引っ越しです♡逃げる部屋は出来ますw
    ちなみに、今はレオパレスなので子供は、不可なんです
    マイスリーは10を1錠です

• 1月22日