※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
ココロ・悩み

旦那と性格不一致で離婚したい理由について相談中。喧嘩腰でキレや手出しも。子供との時間も疎遠。外出しにくく、鳥の籠感じる。離婚のきっかけを知りたい。

性格の不一致で離婚された方
離婚に踏み切ったきっかけなどおしえていただけますか😥

私の旦那はずっと喧嘩腰で話してきてなに話してもキレるし〇〇しろよ とか そんなんばっかで しまいには手出すし。子供が一人8ヶ月の子がいるのですが、子供とも帰ってきて少しじゃれてYouTube見て寝てっていう感じです。12月中友達とお出かけしたいから夜面倒観れる?と聞いたら 無理 今度ね って言われてそれがもう何回も何回も続いてて 結果、一回外で遊んだら癖になるから無理と言われ 出かけさせる気がさらさらなかったっていう。 旦那は外で飲んだり夜中帰ってきたり普通にあります。 仕事頑張ってくれてるから理解しようと思って口出しはしていません。ですがもうわたしは鳥の籠 の中です。 これだけではなくたくさんあるのですがもう何もかも苛立ちも通り過ぎて無なんですが、皆さんの、離婚のきっかけとなるものは何なのか、おしえていただけませんか。

コメント

くうちゃん

義両親がきっかけでした。
そこから話し合い...1番最後は私が笑えるようにと離婚しました。

• pon

pon

子供のために笑っているママを大切にするのか、父親という存在を大切にするのか、正解がなくてわかりません。
    離婚した後の事を考えると子供のこともお金の事も不安で怖くて踏み出せません

• 12月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

ないと思いますし私が大切にしたいものをしたって感じですかね。
    自分が選んだ道を頑張ってるだけですかね。
    父親がいた方がいいという方は離婚しなかったらいいと思いますし何を必要とするかはほんと人それぞれなので!

そう思ってるうちはまだしなくてもいいんじゃないでしょうか?

時間を置いて考えたり実家に帰るなり
    距離置いて考えたり色々あります。

離婚してから大変さもあり、楽な部分もありってしましたが離婚する時はただただ離婚したいって感じになったので。

• 12月6日
  • pon

pon

しょっちゅう、じゃあ離婚する?といわれます。
    ほんとに旦那のこと嫌で毎日作り笑いしてる感じです。でも、仮面夫婦してでも子供のために暮らしていって自分押し殺して暮らしてくのか、もうどつしたらいいのかわかりません。

じっくり考えてみます。

• 12月6日

きっかけは私の産後クライシスが落ち着くまで里帰りを延ばしたいと希望したところ、別居は結婚した意味がないと言われたことからです。そこから不満の言い合いをする中で言われた一言を私が許せなくて離婚しました。
我慢が足りないって思う人もいる理由ですが、娘との大切な時間を幸せな気持ちで過ごしたいって思ったことが大きいです。

• pon

pon

相手はなにも思ってないでつい言ってしまった一言でも自分からしたらすごく大きい言葉もあるし、許せなくもなりますよね。
    我慢なんてしてたらキリないですよほんと
    その一歩の勇気が羨ましいです
    強くなりたいです

• 12月7日

退会ユーザー

つい言ってしまったことでも、少なからずそう思っている部分があるから言葉として出てきたって思います。
    結婚生活は我慢もある程度の必要だと思うので、それ以上に堪えている方々を私は強いなって感じますよ。

• 12月7日