※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー★
子育て・グッズ

息子が母乳とミルクをたくさん飲んでいて不安。母乳が足りないのか心配。1ヶ月検診が待ち遠しいです。

最近息子が
母乳片方ずつ10分あげても
全然寝てくれない(´・_・`)
たまに15分あげるけど。。
ましてや
その後ミルク100ものんでる。
夜お風呂上がりだけ←
これは母乳が
足りないってことなのかな?
少し前までは
母乳だけでいけたのに
19日もたつとこんなに
飲むものなのかな(´・_・`)?
なんか飲みすぎな気がして不安。。
はやく1ヶ月検診なんないかなー

コメント

さ津山丸

その頃は母乳片方20分ずつくらいあげてました。
たくさんあげたほうがたくさん出るかと思って。
赤ちゃん、疲れちゃいますかね?
うちの子は食いついてましたが…。
今は片方10分もあげないけど160〜180は母乳だけで飲んでます。

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    自分もたくさんあげた方が
    いっぱい出るとおもって
    あげてたんですけど
    そーなると
    ものすごく時間が
    かかちゃって(ーー;)
    疲れるとゆーか
    最近離しては10分くらいで
    また欲しがったりってゆー
    繰り返ししてきますT^T
    母乳でそれだけ飲めるんですね!

    • 1月22日
deleted user

わたしは寝るまでやってましたけど、長い時は62分吸われましたよ(笑)
体重測ってます? 飲み過ぎか、足りないのかは体重測ればわかりますよ。

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    1時間も∑(゚Д゚)
    そんだけ飲ませてたら
    その分の量が
    出てるって事なんでしょーか?
    普通の体重計で測れるんですかね?

    • 1月22日
ssssssss

私の子は、短いと片方5分ずつしか飲んでくれません…
普通だと片方10分ずつです!
それでも飲みながら寝ちゃいます(・_・;
寝たら3時間は平気で寝てるような感じで💦
私の場合、ぬーぴーさんとは逆で
飲まなすぎて大丈夫なのかなって、
足りてるのかなって不安になります💦

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    自分のとこも
    最初はそんな感じで
    病院では無理にでも
    助産師さんが飲ませてたんですけど
    今では大丈夫?
    ってくらい飲むので不安で💦
    難しいですね´д` ;

    • 1月22日
  • ssssssss

    ssssssss

    難しいですよね💦
    寝て飲んでくれないと、胸もカチコチに張って痛いし(・_・;
    どうしたらいいんでしょう…

    • 1月22日
  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    そーなんですよね💦
    寝すぎて胸カチコチで
    服べちゃべちゃに
    なるのも嫌ですもんT^T
    おっぱい出るのは
    いんですけどね。。。
    ミルクの方が楽だなと
    思ってしまいます(´・_・`)

    • 1月22日
  • ssssssss

    ssssssss

    少しずつ母乳も出るようになりました!
    私は完母でやっていきたいので、頑張りどころかなと❤️
    ミルクは楽だと思うんですけど、量だったり、時間みたりって逆に難しそうな気もします(・_・;

    • 1月22日
  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    おー!
    それはよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
    母乳の方が
    赤ちゃんには
    いいみたいですしね!
    自分もとりあえず
    母乳でてるので完母で
    やろーと頑張ってたんですけど
    やっぱ夜は長く寝たくて
    ついミルクに
    頼ってしまいました💦
    でも寝る前だけで
    昼間はずーっと母乳で
    がんばってます( ̄^ ̄)ゞ
    量と時間なんて
    今まで気にしたことなかった(ーー;)
    そー考えると
    やっぱ面倒ですね´д` ;笑

    • 1月22日
  • ssssssss

    ssssssss

    母乳、ミルク
    どちらにもメリット、デメリットありますよね(*_*)
    母乳に関しては眠さぐらいですけど(笑)
    赤ちゃんも頑張ってるから、お母さんもそれくらい頑張らなくちゃ☺️💕

    • 1月22日
たろちゃま

うちは23日目ですが、最近おっぱい飲んでも寝ないこと増えてきました!
なので、昼間起こしておいて(笑)夜ぐっすりです!

赤ちゃん成長して起きている時間が増えてきたんだなーと思っています。
ただ、眠いらしくおっぱい求めてきますが、うちの子吐いちゃうのでだっこでごまかして1時間後くらいにまた飲ませて遊んでいます(*^^*)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    わぁー!同じです!笑
    昼間起こして
    夜ぐっすり出来るんですか!?
    でもそーなると
    家事とかあまり
    進まなくないですか´д` ;?

    うちの子も
    吐くんですよね(´・_・`)
    抱っこでごまかし
    やってみます!!!

    • 1月22日
ここ

母乳ってどのくらいのめてるのか不安になりますよね(´・ω・`)
うちも不安すぎて、桶谷式の母乳相談の往診きてもらいました。
まだ私も生後2週間の娘がいる新米ママなので飲ませ過ぎなのかどうかわかりませんが、搾乳したやつだとうちの娘も永遠と飲む勢いです!笑。100ml程度でさすがに終わりだよーと取り上げちゃいますけど(´・ω・`)

1ヶ月検診私も待ち遠しいです。
保健師訪問とかはまだの予定ですかね?気軽に相談出来るところがあると安心ですよね(´・ω・`)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    めっちゃ不安です(´・_・`)
    搾乳器買えばよかった
    って後から後悔ですw
    保健師訪問とかって
    どーなんですかね?
    未知すぎて。。
    ほんと病院の助産師さんに
    電話したいくらいですもんT^T

    • 1月22日
88unlimited88

うちは先日1ヶ月検診を終えたばかりですが、検診の1週間ぐらい前からめちゃくちゃオッパイ飲むようになり体重もグングン増えました🎵

胃袋も大きくなってきてオッパイ吸うのも上手になったのでたくさん飲めるようになったのかな?!と私は勝手に思ってました(笑)

個人差はあると思いますが…
うちも昼間にたくさん起きていられるように遊んだりして夜寝る前に欲しがるだけ授乳したら4〜5時間寝てくれるようになりましたよ🎵

1ヶ月検診マチドオシイですね(*´-`)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    やっぱおっぱいの量
    増えてくるんですね!
    急に増えるから
    びっくりします´д` ;

    なるほど!
    やっぱ昼起こしとくのが
    いいんですね!!
    寝る前が重要ですよねー。。。
    寝る前にミルクと母乳あげれば
    4〜5時間ねてくれるんですけど
    そーなると
    おっぱいはりすぎて
    服べちゃべちゃになりました💦笑

    はいT^T
    はやく行きたいです(。-_-。)

    • 1月22日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    おっぱい張りますよね(´・ω・`)
    私もよく服べちゃべちゃになりましたよー(゜▽゜*)
    最近はリズムが出来てきて長時間寝ちゃっておっぱいあげられなくても張ることも減りましたけど🎵
    あまりに張るときは軽く搾乳して凌いでます(笑)

    色々試行錯誤ですよね(*´-`)

    • 1月22日
  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    張ることって
    減るんですかー!?
    もうすでに
    卒乳してミルクに
    チェンジしたいです(ーー;)笑

    その試行錯誤が
    すごく大変ですねT^T
    がんばります!

    • 1月22日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    張ることが減るというか、私の場合は張るタイミングと赤ちゃんの飲むタイミングが上手に合うようになってきたので、張ることが少なくなったと感じるのかもしれないです🎵

    個人差があると思うのでなんとも言えませんが、張りが辛くて仕方ないときは赤ちゃんが飲めるのであれば睡眠が浅くなったタイミングでオムツ変えたり抱っこして起こして少しでも吸ってもらってました(笑)

    だいたい5分ほどでまた寝てしまいますがずいぶんと楽になりましたよー(゜▽゜*)

    まだママも寝不足とか大変なときだと思うので無理だけはしないでくださいね(*´-`)

    • 1月22日
  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    それはあります!
    おっぱい張ってきたから
    そろそろ起きるなーとか
    タイミング良いんですけど
    ミルク飲むと
    眠り王子なってしまうので
    おっぱいがぁーw
    ってなります笑


    とりあえず1ヶ月まで
    がんばってみます( ̄^ ̄)ゞ!

    • 1月22日