※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供にミルクをあげるタイミングを知りたいです。現在のスケジュールは6時母乳、10時ミルク、15時ミルク、20時ミルクです。

もう少しで10ヶ月の子がいるのですが、完母からミルクに変えていこうと思っています。
ミルクをあげているタイミングは何時で何回あげているのか知りたいので教えて下さい!(^ ^)
私の場合今は母乳すぐにやめるとパンパンになってしまうので、
6時 母乳
7時離乳食
10時ミルク 160
12時離乳食
15時ミルク160
18時離乳食
20時ミルク
に今日チャレンジしてみました

コメント

はる

15時に100と夜寝る前に200あげてましたよ!11ヶ月で卒業しました

  • のんのん

    のんのん

    卒業ってことはミルクもあげていないのですか?水分しっかりとれている感じですか?
    水分が心配で…

    • 12月6日
  • はる

    はる

    いらないと手で払いのけるようになりあげるのやめましたよ!
    1歳からは牛乳飲めますよ!
    あとはお茶をあげてます

    • 12月6日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね!!
    上の子は自然と母乳を飲まなくなり一歳から牛乳に出来たのですが、母乳大好き過ぎて夜間寝ないのでこれをきっかけに母乳やめようと思ったので参考になります!ありがとうございます😊

    • 12月6日