※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容院へトリートメントだけしに行きたいです。いつも行っている美容院…

美容院へトリートメントだけしに行きたいです。

いつも行っている美容院か
新規開拓か
皆さんならどちらにしますか??

① いつもの美容院
*車で1時間かかる
*担当さんは7年の付き合い
*子連れ大歓迎

② 新規開拓
*車で5分10分圏内とかで探す
*子連れは諦めてるのでファミサポ利用予定
*人見知りだから初めては少し不安

トリートメントだけだし
って思ってはいるけど
普段から まつエク と 病院 で週1で預けてるので
預けすぎだろうかとか…悩んでます(><)

コメント

はじめてのママリ

子連れ歓迎なら行きつけにします‼️髪質や私のこだわりなどは担当の方がよく知ってらっしゃるので気が楽です(笑)

  • ままり

    ままり

    産後で生後1ヶ月半でも受け入れてくれたのでホント有難いです!
    そうなんですよねー(><)
    癖が強かったり仕上がりはこう。っていうのを分かってくださってる上に
    余計なお話しなくていいのは楽なんですが
    なんせ往復2時間かかるので悩んでしまって💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今でもたまに数時間外へ連れ出す時があるので、自分が面倒でなければ連れてっちゃいます😅外より車の方が冷えや感染の心配が少なくていいかなと(笑)

    • 12月6日
ルナ

トリートメントだけなら失敗の恐れも無さそうだし、今後フラッと行けそうな近場で良いところを開拓してみるのはアリかなと思います☺️

行きつけの美容院がタイミング悪く休みが続いて行けない等、困った時もう一つ候補があると安心ですしね。

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    まさにトリートメントだけなら失敗なんてないかも?と思うのですが
    子供は預けないといけないし…って気持ちで💦
    確かに仰る通り違う候補があるというのも気が楽ですよね✨

    今回みたいにトリートメントだけ。
    で通う用の美容院として近所で探すのもアリかも
    と思えます!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

トリートメントだけならそんなに時間もかからないし、①ですかね! 私はカラーとカットして一時間半、赤ちゃん眠くなってもドライヤーの音で怖いわ寝れないわで、ギャン泣きで大変でしたが、短時間ならいける気がします!!

  • ままり

    ままり

    1ヶ月半の時にカラーカットトリートメント
    フルコースやってもらいに行きましたが
    ウチの子はニヤニヤ笑ったり勝手に寝たりと
    いつも通りのお利口さん発揮してくれてたので
    連れてくのが不安というより
    往復2時間かけて行くのがトリートメントだけなのにな(笑)
    って思っちゃったんですよね😅

    • 12月6日