※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

出産後に息子が入院し、退院後におばからお祝いを貰う話。電車で1時間以上かかるおばの家に行くのは疲れるし、お祝いは渡しに行くものだと思っていた。おばのこともあまり好きではないし、お祝いはいらないかもしれない。

身内のことについてです。
1ヶ月前に出産し、すぐに息子が入院したので
バタバタしてて、先日退院し、少し落ち着いて
きたのですが、
おば(父方の)がお祝いを渡したいと私の実母に
言っていたらしく、後日実母はおばに会ったと
言っていたので、てっきり預かってると思い
お返しの都合で実母におばさんからお祝い預かった?
と聞いたら
お祝い持って待ってるから子供を連れてきて
て言ってた。と。
おばの家は車でも電車でも1時間以上かかります。
私は車の免許は持ってないので電車で
行くことになります。
でもよく考えたらなんで私がわざわざ
お祝いを貰いに行かないといけないの?
と思いだしてきました。(笑)
しかも息子も退院したばかりだし私も育児が
始まって疲れているのに、、(笑)
そもそもお祝いって渡しに行くものじゃないですか?💧
もうおばの事あまり好きじゃないし
別にお祝いいらないんで貰いに行かなくて
良いですかね?😂💧笑

コメント

ポッポちゃん

要は赤ちゃん見せて!と言うことでしょうか…。
まだ生後1ヶ月。退院したばかり。インフルの季節。出かけられる要素ありませんね。やんわりと断りたいですね。

ママ

私ならとりあえず後のことを考えて面倒だから会いに行って子供を見せて、お祝いもらって内祝いお返しして、忙しいから〜で済ませると思います(笑)もめるよりはとりあえず会わせておけばいいかなと✌️

deleted user

私も同じです笑
父の姉(オバ)に香川までおいでって言われました!笑
その時にお祝いあげるって!

いやいやー持ってこいよ!ってなりました😂
取りに行く気もないです笑

deleted user

自分ならいかないです。
産後間もない身体で産まれて退院したばかり
電車でそこまで長い時間かけて往復は子供とお母さんの負担になりそうな感じします。

そもそもなぜ貰いに行かなきゃ行けないんですかね笑

風疹 インフル流行ってますし おおきくなってからでもいいと思いますよ(^^)

ままり

行かなくていいと思います🎵

わたしのおば(母方)もそんな感じでしたが、こちらから会いに行きますからいつがいいですか?
ってお祝いもらいに行くのいつがいいですか?用意しといてくださいね❗
みたいな感じでいやしくないですか?(笑)

それ以前にお祝いを本当に渡したいと思ってくれているなら、親に渡して今度うちに来てね❤と言ってくれたり、(そのときは内祝いを手渡し)予定を合わせて会いに来てくれると思いますよ。

行くべきではないと思います。

さー

おばさんは、
落ち着いたら顔みせに
きてねーって感じだったのでは
ないでしょうか。

あやなさんに会いに行く!というのも
お邪魔すると、なにかと
気を使わせてしまうし、、

お祝いをお母さんに渡すことも
できたけど、あやなさんと
お子さんに会いたいので
また会った時に渡そうと
思ったのでは。

無理に行くことはないし
まーまた会えたら。ぐらいで
いいと思います😅

よね

私も、取りに行かないかです!
理由は上の方と同じく、この寒い時期に、退院したばかりの我が子をつれて厳しい…とはっきり言います😵💧
こちらにきてくれるならいいですが💦

はつ

うちは祖母が新幹線で3時間かかる場所に住んでますがお祝いを郵送でもらい、どうしても会いたいからと生後2ヶ月経った頃に会いに来てくれましたよ😊
お祝いもらいに行くのも来いって言うのもちょっと違う気がします💦
もししつこいようなら今は外に出るのが大変だからって断っていいと思いますよ!

みーたま

うちも取りに来い的な感じならいかないです🖐
しかもこれから寒くなるしインフルエンザとかの時期に電車乗って行くとか嫌です😅