※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて、喜ぶ音楽や手遊びうたなど教えてください。2か月の娘が遊びたがっているので、アイデアが欲しいです。

赤ちゃんの喜ぶうた、あそびについて☆

もうすぐ2か月になる娘と日中家で過ごしていますが、最近起きて遊びたがっている?時間も長くなってきました。

プレイジムだけは買って、しばらくは喜んで遊んでいるのですが、ほかの遊びはちょっとした手遊び歌程度で正直全然ネタがなく困っています…

音楽も好きなようなので、1〜2,3か月くらいの赤ちゃんについて、
・きかせて喜ぶ音楽(動画)
・手遊びうたのようなもの
・みなさんのお子さんがやってあげて喜んでいたこと
などぜひ教えてください!

コメント

me

出産直後は真夏で、外出できなかったので、よくYouTubeみながらベビーマッサージしてました。ぞうきんのうたなど、色々あって親子で楽しんでました💡

• りん

りん

お返事遅くなりました💦
    ベビーマッサージ、いいですね!やっぱりYouTubeさまさまですよね〜探してみます^^

• 12月8日
kana

おかあさんといっしょでしてた
バスにのって ?
ってゆう曲に合わせて軽く揺らしてあげたらめっちゃ喜んでました♬

• りん

りん

お返事遅くなりました💦
    バスにのって、のうた初めて知りました!早速きかせてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
あお

らららぞうきんってやつ
うちの子よく笑ってました😆
YouTubeにもありますので是非☺️

• りん

りん

お返事遅くなりました💦
    らららぞうきん、数日前から歌ってきたら喜ぶようになりました😊
    YouTubeで色々探してみます✨

• 12月8日