※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
家事・料理

大掃除ってなにやればいいんでしょう?😂実家にいたときは自分の部屋ぐら…

大掃除ってなにやればいいんでしょう?😂


実家にいたときは自分の部屋ぐらいしか大掃除やったことがなく、、

思い付くのは、
①キッチン
②トイレ
③お風呂
④玄関
⑤窓

ぐらいしか思い付きません😅

まだ新築の家なので住みはじめて3ヶ月ちょっとしか住んでません!

まだ住みはじめてまもないですけど、
ガッツリ大掃除したほうがいいのでしょうか?✨

これから子どもも生まれるのでキレイな家でお迎えしてあげたいな~とは思います😊

コメント

deleted user

まだ正産期じゃないから
無理しない法がいいですよ😭💦
住み始めたばかりですし
掃除はお腹に力が入ることばかりなので
今年はというか生まれて落ち着いてから
ちょこちょこやればいいと思います!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    方でした!😅

    • 12月6日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    心配していただきありがとうございます🤗

    毎日家にいてお菓子食べたりTVみたり、、など堕落してるので😭笑っ

    体動かさないとな~と思ってまして😫

    • 12月6日
はる

大掃除のときはフィルターとか換気扇の中とか、普段見えない場所をしっかり掃除してますよ👋

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    3ヶ月でも換気扇汚れますよね💦
    フィルターが茶色くなりつつあるのでそこは掃除しようかと思ってます!

    換気扇の中のファン?みたいなやつに手をだすか悩み中です、、😩

    • 12月6日
なー

エアコン
換気扇
カーテンの洗濯
床拭き
壁拭き

などなど。やる事多すぎですよね💦私も今年は引越ししてまだ2ヶ月なので、手抜きします🤗

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    エアコンも迷ってます!
    ほとんど使ってないので😂

    新築でもホコリすごくないですか?!😂😂
    どっから出てくるの?このホコリってぐらい毎日毎日取ってるのに出てきやがります😵😡

    • 12月6日
  • なー

    なー

    本当に😂どこからホコリが出てくるんですかね?エアコンのフィルターもそんなに使ってないはずなのに😭

    お腹大きい中のお掃除は大変だと思うので、お子さんの生活スペースを中心に整理するだけでも十分ですよ✌️
    お互い頑張りましょ👊

    • 12月6日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    クイックルワイパーこまめにやってるんですけどね😭

    かなりダラダラした生活しか送ってないです、、💦
    少しずつ大掃除やりはじめようと思います😊

    • 12月6日
な子

新築でまだまだ綺麗だと思うので、大掃除というか、予防のための掃除(?)をしてみてもいいと思います✨

換気扇フードに埃をつきにくくしたり、お風呂のドアの下はマスキングテープはって汚れ防止したり、洗面台を撥水コートをしてみたり…などなど

そうすると来年の大掃除の時、また楽になると思います(*´∇`)。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    次の大掃除を楽にするための掃除っていいですね!
    掃除キライなので😭
    まだキレイな今のうちなら、まだヤル気があるというか、、

    マスキングテープ、持ってます✨
    でもベタベタしたりするのかな?と思ってチャレンジできてません笑

    • 12月6日
  • な子

    な子

    マスキングテープやってみました✨

    私もベタベタするのか不安だったのですが、いちかばちかでやってみました(笑)

    貼った期間が2ヶ月ぐらいだったのですが、ベタベタしませんでしたよ😃✌️

    今度は、はがすのを4ヶ月ぐらい延ばしてみたいと思います(*´∇`)。

    • 12月6日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうなんですね!
    ぜひやってみようと思います😊

    ホコリかなり目立つのでマスキングテープで楽できたら嬉しいです😭

    • 12月6日
ゆか

私も新築で大掃除どうしよう~と悩んでました。
とりあえず、24時間換気の排気口、フローリングの水拭きや、サッシのホコリ取り、キッチンの作業台を磨こうかなぁ。
まだ3ヶ月ならガッツリしなくていいかもしれませんね~
あまり無理してコケたら大変💦
そういった所はパパさんにおまかせで🤩

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    新築でもキッチンって汚れますよね😂

    高いところは旦那さんにやってもらいます❤️←
    むしろ旦那のほうがキレイ好きなので笑っ

    • 12月6日
ゆんゆんゆ

3ヶ月でも新しい家だと大掃除しなくちゃ!と気分が盛り上がって私も妊娠中に掃除してました笑
でもその結果?か分かりませんが、切迫早産で年末年始に入院する羽目に…
本当に無理されないで下さい!!

御主人と任せながらのんびりするのがいいと思いますよー!
もう済んでるかもしれませんが、書類の整理とか、子供産まれてから出来ない細々した仕分け?みたいなことをされてはどうでしょう?
回答になってなくてすみません😢

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    基本掃除キライなのでヤル気があるうちにやろうかなと😂

    えぇー!大変でしたね💦
    かなり大掃除やられたんですね😫

    書類というか保険のこととか考えなきゃでした、、😱

    • 12月6日