※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
子育て・グッズ

3歳と0歳の男の子の母親です。上の子に対してイライラし、怒りやすい自分に困惑しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳と0歳の男の子ママです。
下が産まれてから上の子可愛くない症候群というのか上の子に対して優しくできません。3歳ともなると自我も強くなり、常にイライラしてしまいいつも怒ってしまいます。くっついてほしくもなく触らないでと思ってしまいます。。。そんな自分が怖いです。これはホルモンのせいなのか、余裕がないんだとおもいますがこれはどうしたらいいのか、自分に困惑してしまいます。同じような体験された方アドバイズお願いします( ; ; )

コメント

h1r065

余裕ですね。

3歳はある程度わかるでしょとなったりできることはしようよとかなってしまうから余計にイライラはあるのかなと。

うちは5、3、1とそれぞれの年齢に合わせては言ってるつもりでいますが5歳の子が何回言ってもなかなか着替えない、3歳はごはんトロトロとか食べることもありで怒ったりしてますね。

• おマメ

おマメ

ありがとうございます!
    やはり余裕が必要ですよね。うちもまさにそれで何回も同じ事を言っても…って感じで終いには怒るという…。疲れるので怒りたくないんですけどね(-_-)子育ては自分の度量を試されてる気がしてなりません😞

• 12月6日
  • h1r065

h1r065

5歳いまだにまだまだです。
    周りの友達も聞くとそんな感じです。
    自分が時間やら慣れとかでうまく対応、こどもが少しわかってきてくれるようになるのを待つしかだなとか思ったり😅

• 12月6日