※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の女の子の成長や様子について知りたいです。長女が1.3才で2人目が産まれるため、成長が気になります。

1才3ヶ月の女の子ってどんな感じなんでしょうか。
発達とか言葉の理解とか、様子とかコミュニケーションとか🙂

というのも、2人目が産まれる頃、長女が1.3才です。

新生児のお世話の時、お姉ちゃんはどれだけ成長していてくれてるか知りたくて😅

年子は大変そうですね😅

コメント

にゃこ

うちの娘の場合ですが、1歳3ヶ月の頃は結構スタスタ歩くようになってましたよ😊小走りしてましたね!
言葉は単語は結構たくさん出ていました💡会話ができるって感じではないですが、「◯◯やってー」と言うとやってくれたり等コミュニケーションは大分取りやすくなったなって感じでした😊
1歳過ぎくらいから一人遊びする時間も増えて、1歳前より楽になったなぁと思ってました🎵
抱っこ紐やカートを嫌がるようになったので、買い物はしんどかったです😭
年子育児大変だと思いますが、家族が増えるの楽しみですね💕✨

• つぴこ

つぴこ

そこまでコミュニケーションとれていると良いですね✨
    うちの子はまだハイハイも全くしなくて、どうなっているか不安で😅

ありがとうございます🙇

• 12月6日
にゃんこ

一歳4ヶ月ですが、なんでも理解してるかんじがあります!
◯◯してねとお願いすると大抵のことはわかっていてそれ通りに行動できて毎日驚いてます😊
妹のことも、いきなりやってきて何がなんだかわからないだろうに、
◯◯ちゃん!といって頭を撫でたり顔をすりすりしたり、おむつとってくれたり、優しいお姉ちゃんしてくれてます!
生後20日くらいですが、夜泣き復活だったり、やきもちや、赤ちゃん返りといったものも見られますがなんとか毎日やってます😂!
これからたのしみですね💖

• つぴこ

つぴこ

そんなにしっかり理解出来てるんですね、頼もしいお姉ちゃんですね❤️

心配ですが頑張ります😁
    ありがとうございます🙇

• 12月7日