もうストレスすぎてしんどいです。上の子の激しいイヤイヤ、このタイミ…
もうストレスすぎてしんどいです。
上の子の激しいイヤイヤ、このタイミングで夫が風邪ひいて熱を出し全く頼れない、むしろ夫の分のご飯用意したりして負担増、まだ産後1週間でお尻や会陰が痛くてまともに座れないレベルの状態、肛門括約筋にダメージがあったのか度々便失禁する
こんな状態の中新生児のお世話もしてます。
もう心が壊れかけてます。夫の事心配する余裕がないどころかこのタイミングで風邪ひいて熱出したことに苛立ちを覚え先ほど当たり散らしてしまいました。
どうしたらいいんでしょうか。
子どもたちはかわいくて仕方ないです。それはこんな状態でも全く変わりません。
こんな状態なので上の子となるべく関わってあげてるつもりですが、いつもと同じようには遊んであげられないのでごめんねという気持ちでいっぱいです。
下の子は幸い良く寝てくれる子なのですが、それゆえに最低限のお世話以外ほぼ放置状態になってしまっていてそれもまた罪悪感でいっぱいです。
もうどうしたらいいのかわかりませんとにかく今のこの状況が辛いです。新年早々こんな投稿すみません。吐き出さないとどうにかなりそうでした。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
壮絶すぎます😭
産後1週間ならもっと安静にさせてあげたいです💦
正直旦那さんは解熱剤飲めば楽になるんだからできることやれよと思ってしまいました...熱で死ぬことはないし🥺
もう十分頑張っていらっしゃると思いますからご自分を責めないでくださいね😣お子さんにも愛情伝わってますよ✨
no-tenki
母親は熱が出ても見ないといけないんですよ。💢
男は寝れて幸せものですよね〜
うちも最初の頃それで揉めました。😩
こっちは体調悪かろうがご飯も栄養考えて作ったり、夜中の対応も元気なくせにおっぱいしかないから俺は何もできないとか抜かしやがるし。💢
旦那さん寝る時間与えてるんだから、それ以外は自分のことやれよって感じです。
私はあんたの母親じゃねぇ!😤
ご飯なんか適当でいいですよ。
食べたければご飯炊いといたからふりかけかけるかお茶漬けして食べればいいし。👍
下の子には横になりながらおままごとしたり、お絵かきしたり寝かせてもらったり、サークル内で勝手に寝ちゃって、子供が1人で遊んでくれてました。😅
今は仕方ないって思って罪悪感は感じなくて大丈夫です。👍
辛い中ちゃんと見てるんだから偉いですよ。🙌
-
はじめてのママリ🔰
こんな愚痴っぽい投稿にも関わらずコメントありがとうございます。
本当ですね、私は熱が出ても上の子のご飯と下の子の夜間対応は絶対にやらないといけないし仕方ないもののなんとなく不公平に感じてしまいます。
無理してダルそうにやるくらいなら早く治して家のことやれって思っちゃうのでご飯も作ってるし寝かせてあげてるんですが、私がやってあげすぎなのかもですね…
なるべく自分でなんとかしないとって思ってましたが、限界だったので今日は実家を頼ってしまいました😭
温かいお言葉頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。- 9時間前
-
no-tenki
やってあげる人の旦那さんはやってもらうのが当たり前って思ってると思います。自論ですけどね。😂
うちも最初文句言わず寝かせてたり、ご飯作ってたけど、あまりにも連続で体調崩して、こっちもほとんど寝てない中だったのでイライラが募り、ある時日中何やってんだ?と思い、部屋の前に行ったらカチカチ聞こえて、え?まさか!と思いそっとのぞいたら、ゲームやってました。💢
私はそのこと言わなかったけど、それから厳しくしましたね。😂
男は甘えさせるだけ甘えますから、今後考えが必要かもですねw。😏
おー!!実家頼れたんですね!!!
よく頼りましたね!!偉いですよ!!🙌
頼れるのは結局実家ですからね!!🤣- 6時間前
はじめてのママリ🔰
温かいコメント本当にありがとうございます。メンタル限界すぎて上の子は実家に預けました…ちょうど姪たちが来てるのでこんな状態の私と一緒にいるより楽しいだろうなと…
夫は熱を下げると治りが悪くなるって考えなのでひたすら寝ています。
しんどそうにしてるのでもう何もしなくていいから1人で寝てなよと強く言ってしまいました。しんどそうにしてる人に頼めないし…
コメント読んでまた涙が出てきました。励みになります。なんとか頑張ります。ありがとうございます。