※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着の組み合わせについて相談です。足や手が冷たい時があるので、もう少し着せた方がいいでしょうか?頭やお腹は普通の体温です。

生後2ヶ月になります。
この時期、赤ちゃんの部屋着はどのような組み合わせですか?
今、長肌着×長肌着(&ツーウェイオール) 又は 長肌着×カバーオールで過ごしています。
長肌着のときは足元がはだけて寒そうなので、レッグウォーマーを履かせてます。

それでも手や足が冷たいときがあります(>_<)
たまに腕まで冷たいときがあるのですが、もう少し着せた方がよいのでしょうか?(>_<)
頭やお腹は普通の体温だと思います(>_<)

コメント

べき

短肌着+カバーオールです。
エアコン入れても室温寒い日はカバーオールをキルトの厚めのにしたり、ユニクロの裏ボアベストを上から着せたりしてます。

たいていハイローチェアに寝かせてるので、足が冷たいときはおくるみをお腹から下に掛けて、時々おなかとか触って暑そうなら剥がします。
暑すぎると逆にぐずったりするのであんまり着込ませるのもなぁ…と思いつつ、くしゃみ連発されると慌てておくるみ2枚にしたりしてますよ~😅
手はもう冷たくても仕方ないかと思って何もしてません!

• He

He

ありがとうございます✨キルト素材いいですねっ、カバーオールのキルトは持ってなかったので参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月7日
tmtmtm

前開きロンパースにカバーオール着せてましたが、首の後ろがじゅくじゅくになり、病院に行ったところ暑いんじゃない?と言われたので、
前開きロンパースにレギンスはかせてます 🤗

お昼寝などのときは上にブランケットかけてます 😌

• tmtmtm

tmtmtm

お腹が暖かければ大丈夫だと思いますよ 🤗

• 12月6日
  • He

He

重ねてコメントありがとうございます✨ロンパースまだ持ってなかったのですが、もうこのくらいの時期でも大丈夫なのですね!(お恥ずかしながらてっきり大きい子が着るのかと思ってました笑😅ちょっと購入検討してみます🎵)お腹あたりがあったかければ大丈夫なのですね(>_<)ありがとうございます😭♥️

• 12月7日
はじめてのママリ

コンビ肌着にユニクロのキルトロンパースを着せてます。室温は20-22度になるようにしてます。
状況にあわせて、ガーゼおくるみ、タオル、毛布を使い分けてかけています。(朝、夜は毛布、昼間はガーゼおくるみかタオル)
最近脚力がついてきて、上にかけても蹴ってしまうので、キルトがちょうど良いみたいです。

• He

He

コメントありがとうございます!ユニクロ色々出てるのですね、うちの地元あまり品揃えがなく😅、使ってなかったのですがちょっとみてみます✨
    足元確かに蹴りまくってます(>_<)笑😅

• 12月7日