※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

出産後、生理が来ないことに不安を感じています。生理のタイミングには個人差がありますか?悪露が終わってからすぐに妊娠した経験のある方いますか?

カテゴリー違いだとすいません!
出産して1ヶ月ちょっと経ちました!
悪露ももう出てません!
ですが生理が来ません!
悪露が終わったら生理が来るもんだと思ってたのですが
生理が来るのは個人差があるんですかね?

みなさんいつ頃から生理来ましたか?
ちなみに悪露がおわってそのまままた妊娠した方
いらっしゃいますか?

コメント

ぺんちゃん

母乳だと生理が戻るの遅いと聞きますが、混合の私は産後3ヶ月で来ました。
友人は産後1年ちょっとまで生理再開しなかったそうです。
それぞれですね💦

悪露終わって排卵がされてたらすぐ妊娠する人もいますよ💦

みーこ

人それぞれみたいですよ!
1ヶ月ほどで来る人もいれば1年近く生理来ない人もいるみたいです!

ポコ田ペペ子

産後2ヶ月で再開人もいれば1年以上生理がこない人もいるし個人差ですよ。
ミルクより母乳の方が遅いみたいです。

柚羽mama

生理再開は人それぞれです!
私はミルクより混合で2ヶ月で来ました!
半年や1年後に来る人もいます(羨ましい😭笑)
ただ、生理が来なくても妊娠する可能性はあると先生が言っていました!