※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べながら急に泣く理由について相談です。8か月で手掴み食べをさせるのは早いでしょうか?それとも成長段階の問題でしょうか?

最近子どもが離乳食を食べながら泣きます。食べたくないのかと思いきや口をぱくぱく開けるので食べさせ、だいたい完食できます。食感が嫌なのかと形態を前に戻したり、逆に大きめにしてみたり、少し味付けをしてみましたが途中で急に「あー!!」と癇癪を起こします…
調べてみると自我が芽生えてきているので手掴み食べをさせると良いとありましたが、8か月では早いでしょうか?歯はまだ二本です。赤ちゃんせんべいは自分で持ってバリバリ食べます。
それともそういう問題ではなく、こういう時期なのでしょうか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まぬーる

お腹空きすぎちゃいましたかね(^_^;)お子さんにとって、タイムオーバーだったのかもしれません!

元々食欲もあり、量も食べることのできるお子さんのようなので、
離乳食の時間は、お腹が空いて泣くであろう、気持ち15分前か30分前位から食べていたほうが、機嫌良く過ごせるのではないでしょうか✨

• N

N

お返事ありがとうございます!😊
    30分〜1時間ほど前に授乳した時の離乳食でも泣くのです…😭母乳量が足りてないんでしょうか💦
    明日からお腹を空かす前にを心がけたいと思います!

• 12月6日
ゆいママ

私も全く同じです!
今10カ月で三回食なのですが、朝昼夜関係なくですが特に夕方、夜ご飯の時は食べ始めてからだんだんぐずって泣きながらたべます!
眠いわけでもたべたくないわけでもなさそうです!
まだ自分で掴み食べはご飯の時はあげてないですが、あれ一体なんなんですかね!w
そろそら掴み食べさせてみたほうがいいんですかね!
思わず全く同じで共感しちゃったのでコメントさせていただきました!
アドバイスにならなくてすみません!

• N

N

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭この現象何なんでしょうかね💦
    泣いてるし止めた方がいいのか迷いながらも口が開くのでつい食べさせてます…笑
    お互いに機嫌良く食べてくれる日が早くきてくれるといいですね!😂

• 12月6日