※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
ココロ・悩み

11月に20歳になり、来年の1月に成人式を迎える予定です。娘が2ヶ月になり、行けることになりましたが、同級生には連絡できず、1人で出席することになります。1人で行っても浮かないか、別の中学の人と一緒に座れるか気になります。

11月に20歳になり来年の1月に成人式を迎えるものです。

9月末に娘を出産して忙しくて預ける事も出来ないし行けないだろうと自己判断して成人式に出ないことにして同級生から来た同窓会のお誘いも断っていました💧

ですが娘も2ヶ月になり落ち着いてきて、義理の母が預かってくれることになり行けることになりました。

振袖は用意してなかったんですが私の祖母が用意してくれることになりました。

ですが今になって行くことになり同級生に連絡する事も出来ないので成人式では1人になってしまうと思います😢
旦那さんも同い年で成人式に一緒に行くんですが中学校が違うため一緒に出られないみたいで💧

ここで質問なんですが、成人式に出席された方、
・1人で行っても浮かないですか?(友達と顔を合わせれば話せて一緒にいられるとおもいます)
・成人式は必ず中学こと分かれるから別の中学の人とは一緒に座れませんか?

しょうもない質問ですみません😢
ぜひ教えていただきたいです!!!

コメント

んー別に席は自由ですし、合流して行けたー!って仲良い子見つけて一緒に行動出来ると思いますよ😊

♡すんじょ♡

一人で行ったら浮くとは思いますが
そこに友達がいれば大丈夫です!
私なら今からやっぱり行けることになった!って連絡します😊
私は中学ごとに別れませんでした!
好きなところに座りました😊

ママリ

私のところは市ごとだったので、
違う学校でも座れましたよ!!
地元の友達とか、高校の友達で同じ市の子とか、写真とか撮りまくりました!!

ぜんぜん今から連絡ありですよ♥️

ママリ

むかーしむかしの話ですが 笑

私は、学生時代一匹オオカミで、1人になるのを覚悟してましたけど、行ったら行ったで、話掛けてくれる子もいたし、一緒に写真撮ったり、完全に1人って事はありませんでした。
やっぱり久しぶりに会うから、懐かしさや、みんな少し大人になってて、雰囲気は良かった記憶があります。

あと、塾で仲良かった、他中の子とも、話したり一緒にいたり。
うちの地域は席などは決まってなかったので、他中の子同士で座ってたりした記憶もあります。

双子の赤ちゃん連れて来てた子がいて、めちゃくちゃ驚いた記憶があります!笑

🧡

まとめての返信ですみません😓
やっぱり成人式に行って知り合いに会えれば話もできたりしますよね!
実は連絡先がないので連絡が出来ずにいるんです💧
市での開催なのでもしかしたら別の中学でも座れそうですね!
なので、1人でも楽しむ覚悟で成人式楽しんでいこうと思います😊

ありがとうございました✨