※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

断乳後の母乳ケアについて、4日目で母乳が出続ける状況。張りはないがどうケアすれば良いか、絞り切るタイミングはどの程度が適切か悩んでいます。

断乳後のケアについてです。
一歳すぎたので、ふと断乳してみました。
4日目にはいり子供は順調なのですが、
張りはしないが、出続ける母乳は
どのようにしてケアすればよいでしょうか。
セルフでやってみようとおもっています。
4日目の絞り切るというのはどの程度までか。
現在 張りはしないほど柔らかくなって、
絞ると出るおっぱいの状態です。

コメント

deleted user

間隔あけて絞って最後にどろっとした母乳が出るそうで、それが出たら終わりだと言われました!
ちなみに今助産院に通って絞ってもらっています!

  • maa

    maa

    そおなんですね!
    そのドロッていうのは
    1日目に絞るときとかでなく
    何週間後とかの本当の最後に
    でるやつですかね?😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですよ!
    私は断乳した次の日にはもうおっぱいがパンパンになってしまって我慢できなくて3日目に助産院で柔らかくなるまで絞ってもらいました☺️
    今日また助産院行って絞ってもらって、張る感じが少し和らぎました。
    あと2回くらい1週間〜10日空けて終わりだそうです💡

    助産師んに今日聞いたんですけど、断乳しても1年くらい母乳出る人はでるらしいですよ😳

    • 12月6日
  • maa

    maa

    そおなんですね!😭
    すごいタイムリーな体験談で
    とても参考になりました😭
    いまのとこセルフで
    やってみましは!
    ありがとうございました!

    • 12月7日