※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家事・料理

後追いがひどく晩御飯が作れません。フルタイムで仕事をしています。仕…

後追いがひどく晩御飯が作れません。
フルタイムで仕事をしています。
仕事が終わり、保育園へ迎えに行き、帰宅は18時頃なので、そこまで遅くはないのですが、、、娘がずーっと抱っこをせがみ、だっこしないと泣き続けるため、ご飯作りが後回しになってしまいます。
もう無理だなーって時は旦那にお惣菜やお弁当を買ってきてもらいます。
旦那は20時頃帰ってくるので、ご飯もその時間になります。先にお風呂に入ったりしてなんとか時間をやり過ごしたりするのですが、最近ほとんどお弁当やお惣菜で出費もかさむし、栄養バランスも気になります。
泣いてる娘をほっておいてささっと作れればいいのかもしれませんが、なかなかのボリュームで泣くので、こちらが参ってしまって諦めてしまいます、、、
まだ授乳もやめていなく、帰宅後はまず授乳をするのですがそれでも落ち着く様子はなく、全然私から離れません、、
みなさんどのように乗り切ってますか?ごはんを作ってる最中、お子さんはどのような様子ですか?
テレビとか見たりおもちゃで遊んでてくれると助かるのですが、、、毎日ちゃんとご飯作りたいです、、、

コメント

ぐずりだしたら、おんぶしながら
料理です!
そしたら寝ますよ〜(´º∀º`)

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!
    やはりおんぶですよね😭嫌がるのでなるべくしないようにしてたのですが、強行してみます!笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も後追い凄かったです!
もうギャン泣きもギャン泣き…
おんぶしてしたりもしていましたが、なかなか泣き止まず当時はグッタリでした💦
フルタイムでお仕事されていて大変だと思いますが、お休みの日にまとめて作り置きしたり、朝早く起きて夕飯を作っておいて、夕方帰ってからは作るんではなくて、温めて食べる程度にした方がいいと思います!
夕方、お子さんは保育園でかなり疲れているし、お腹も空いている、甘えたい欲求があるんだと思います!
そんな中でご飯を一から作るのは大変だと思います!
後追いもなくなる時期が来ますので、それまで頑張って乗り越えて下さいね(^^)

• こぐま

こぐま

ぐったりしちゃいますよね、、私も毎日どうしようかと思って疲れ切ってます笑
    やっぱり作り置きとかですよね!朝も私が起きると娘も起きてしまうので、またなかなか手があかないんですが、隙を見て頑張ってみます😭💪

• 12月7日
みー

私は働いてないですが、息子も後追いマンで常にくっついて歩くわ、どこかに移動したくなれば付いてきてと手を引っ張って連れてかれるような感じです!
しかも最近になって抱っこブームがきたのか抱っこをせがむようになったので、私は抱っこして家事やるか台所にベビーヤードを設置してるのでその中で待っててもらったりしてます!

• こぐま

こぐま

後追い、かわいいですけど大変ですよね😭抱っこでできることはやったりもするんですが、下ろすとギャン泣きで、、、なんか気がそらせればいいんですけど、、試行錯誤してやってみます😭💪

• 12月7日
みぃ

おんぶしながら作ってます!!
途中で大体寝てくれるので、布団に降ろします。
布団で寝ててくれる時は、ゆっくり食べられますが、すぐに泣いてしまって、抱っこorおんぶor隣に寝てないと落ち着かない時は、おんぶしたまま食べて洗い物して。。。
ぜーんぶ終わって自分も横になれるようになってから降ろします。
10kgくらいの娘をずっとおんぶって、なんかの修行みたいですが。。(笑)
でも、こんなにママを求めてくれるのも今だけだと思うと、しょうがないかなぁ。。と思って頑張ってます!!

• こぐま

こぐま

やっぱりおんぶですよね😭寝てくれるの羨ましいです!娘も10キロ超えたので体力勝負です😭
    たしかに、、今だけだと思って頑張ります😭💪

• 12月7日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

抱っこ紐使っておんぶしながらご飯作ってました😊
↑の方が仰ってるように途中で寝てくれるので寝たら布団に移動させて全部済ませちゃってました😅
もう今となっては抱っこマンだった上の子はお手伝いマンに変身してしまい下の子は大人しくテレビを見てくれるようになりました☺️笑

もし私が同じ立場でおんぶもダメだったら泣いてても声かけながらご飯作り続けちゃいますね😅💦
その代わり終わったらたくさん遊んであげます😊👍

• こぐま

こぐま

寝てくれるといいですよね!娘はなかなか寝てくれないタイプなので、忍耐勝負になりそうです😭💪
    最終的には泣いてても続けちゃうしかないですよね!頑張ります!

• 12月7日
2児のママ

長男の時はおんぶしながら作ってても仰け反って危ないくらい暴れてたので
結局少し泣かせながら作るか休みの日に作り置きするか当日なら朝に主人がいるときに材料切っといて煮込むだけのものとかにしてました😊

今はだいぶ2人で遊んでくれるのでいいですが両方同時に抱っこせがんで泣き叫ばれることも多々あるので
上記のように煮込む料理ばかり続いたりします、、、(;ω;)

煮込みながらおんぶと抱っこしたりしてます(;ω;)笑

帰ってから戦争ですよね(;ω;)

• こぐま

こぐま

うちもそんな感じです、、!仰け反る力が強くて😭
    やっぱり作り置きとかですよね、、うちも煮込み系ばかりです😭笑
    毎日戦争です、、頑張ります!

• 12月7日
  • 2児のママ

2児のママ

なりますよね!おんぶしてなんて作れないですよね(;ω;)

煮込み系とあと最近お好み焼き多いです😅
    子供食べやすいし楽で😅

お互いがんばりましょー(;_;)

• 12月7日