※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠7週目で黄色っぽいオリモノが出て心配。同じ経験の方の話が聞きたい。流産の可能性も不安。来週の検診まで待つべきでしょうか。

少し気になったことがありますので投稿させてください。現在妊娠7週目です。
妊娠発覚後からオリモノの量が増えたのですが、今日、ドロっとした固まりのようなオリモノが出ました。においはほとんどないのですが、黄色っぽいというか茶色っぽい色をしていて、びっくりしてしまいました。
来週の週明けに検診に行く予定はあるのですが、流産などが不安でして、同じようなオリモノが出てたけど大丈夫だったよ、というような方のお話が聞けたらと思って投稿させていただきました。

コメント

めっちゃ増えました。たまに破水かと思います 笑笑😂色は白〜黄色が多いです。

検査もしましたが問題なしでした。
強い匂いとか、痒みとかなかったら基本大丈夫と言われました🙄

• めかぶ

めかぶ

破水レベルですか😂笑 それはびっくりしちゃいますね😂
    検査されて問題なかったのですね、よかったです!
    匂いと痒みが無ければ基本大丈夫という話を聞いて少し安心しました、ありがとうございます!

• 12月6日
アレン

透明のドロっとした塊が出た事ありましたー!
痛みもなく次回の検診で先生に言おうと思ってて忘れました。

いま すずさんの投稿を読んで思い出しました!
出血しているわけでもなさそうなので気にしなくていいと思いますよー

• めかぶ

めかぶ

そうですよね、出血してないのであまり不安にならなくても大丈夫ですよね😣
    ありがとうございます、穏やかな気持ちで過ごします!

• 12月6日