※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
子育て・グッズ

横浜市緑区で一時保育を利用した経験のある方、どこがおすすめか教えてください。息子の手がかかりすぎて育児に限界を感じています。

横浜市緑区でリフレッシュするために一時保育に預けたことある方いらっしゃいますか?

最近息子が手に負えなくて育児ノイローゼ 気味になっています。旦那はいない、母は病気で療養中、父は朝から晩まで働いているのでワンオペ状態です。
私自身仕事はネット物販をしているのですが、息子は動きまくりぐずりまくりで最近では仕事が手づかずです。

怒っても仕方ないことはわかりつつも1日の半分は怒ってるので、お互いのために一日離れたいのですが預けたことある方どこがオススメか教えていただきたいです。

コメント

あまり参考にならないと思いますが来週初めて預ける予定です。

中山に住んでますが、近くの保育園の一時保育は最近いっぱいらしく登録も出来ませんでした。
なので十日市場の駅前にある一時保育専門のひよこ園に行く予定です!

午前中は予約が取りずらそうですが午後だと3時間4時間預けられそうですよ!ママリでもひよこ園の先生は良い人と書いてあるの見ました(^^)

• ulysses

ulysses

お隣さんです😆区のホームページを見ても簡素すぎてどこがいいのかよくわからなくて、具体的な園の名前を出してくださりありがとうございます😊
    長い時間預けられるのは魅力的ですね😍うちも利用してみようと思います!

ありがとうございました🥳

• 12月6日
いちごっこ

中山の「はなまる」という子育て支援センターみたいなところも一時預かりをやってますよ。
他のお子さんが預かってもらっているのを見ましたが、マンツーマン対応で丁寧だなと思いました。

• ulysses

ulysses

マンツーマンなんですか😳それなら安心して預けられそうです😆

• 12月6日

中山のはなまる、よく一時預かりしてました!

• ulysses

ulysses

印象はどんな感じですか??

• 12月6日

退会ユーザー

マンツーマンで見てくれるので安心です。私は行き慣れてたのもありとても良かったですよ😋

• 12月7日