※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

一歳10カ月の夕飯メニューについて相談です。偏食がひどく、品数が少ない気がするとのこと。このメニューにもう一品加えるなら何がいいでしょうか?

一歳10カ月、今日の夕飯です。

ごはん、焼きのり
ほうれん草のおひたし
トマトと卵の炒め物
味噌汁
ヒレカツ(二切れ)とレンコンの天ぷらチョコっと

偏食がひどく、自分の意思で食べるのはごはん、海苔、トマトくらいです💦食べたり食べなかったり💧
とりあえず毎食バランスよく出してるつもりなのですが、なんか品数が少ない気がして😢
みなさんなら、このメニューならもう一品どんなのを加えますか❓

コメント

ルナ🌙

品数すごいです💕
2歳前の子にこの品数は十分だと思います!
見習わなきゃ💦って思わされます😭

• さおるん

さおるん

食べないので、ついつい食べてくれそうな物をかたっぱしから出すくせがついてしまって💦なんかバランスとかおかまいなしになってるか気になっちゃって😢

• 12月6日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

分かります💦
    足りないかな〜と思った時は、チーズ・ミニトマト・冷凍コーンを足したりしてました😅

• 12月6日
Yu

私も 自分たちと同じものをあげるので 主さんと同じ感じです😆🌸 少ないかな?と感じたとき 私は納豆ごはんにしてます❣️

むら

品数多くてしっかりしててすごいですね😆
私、この頃も今もご飯・汁物・副菜・主菜で一汁二菜しか作ってないです😅
加えなくてもいいと思いますよ😀あんまり多い品数出されると逆に多すぎると感じる→こんなに食べられない!→全部いらない!って感じになることもあるみたいなので。偏食ってなかなから難しいですよね💦ですが、食べそうな物だけを出すのではなくて苦手なものも出すことも大切みたいですね。