※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまいます。夜間断乳はいつからが適切でしょうか?現在の食事内容も教えてください。

夜間断乳についてです。もうすぐ9ヶ月になるのですが、夜中2時~3時のあいだに毎日起きます💦完ミです。
そろそろ夜中のミルクをあげないほうがいいですか?
どのぐらいの月齢から夜間断乳していますか?
今、AM2時160ml
AM7時半離乳食のみ
PM12時240ml
PM17時離乳食のみ
PM20時240mlです😂
周りは5ヶ月ぐらいから、朝まで寝てくれるそうなんで少し
心配してます😭
いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

マリ

夜中3回程度起きてその内1回はミルクを飲まないと寝てくれず、自分が寝不足で辛くなってきたので10ヶ月に入った時に思い立って夜間断乳しました。ウチも完ミ育児です💦

3回食で離乳食+ミルクで7時・11時・19時(ミルクは140〜160ml)
15時だけミルク(200ml)のみです。

今は2回食ですかね?
2回食よりも3回食が軌道に乗ってきた頃に始めた方がスムーズかもしれません😄夜間断乳には1.2週間ほど掛かると聞きますがウチは3日で終わりましたよ。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😁
    夜中3回はさすがに辛いですよね💦
    母乳の方も朝まで寝てくれるって聞いて、ミルクのが
    腹持ちいいのになんでだろうってずっと
    思ってました。

    今は2回食です😊
    そろそろ3回食にするので、やはり10ヶ月ぐらいから
    ですかね✨
    有難いことに離乳食をすごく食べてくれるので
    それだけはよかったです!

    • 12月6日