※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

尿糖プラス3、尿糖プラス5で心配。妊娠糖尿病か検査してない。様子見でいいのか不安。アドバイスお願いします。

尿糖プラス3、尿糖プラス5と2回連続糖がでていますが、様子見と言われました。
心配ですが、検査してないので妊娠糖尿病かどうかもわかりません。とりあえず様子見でいいのか、病院側の対応が悪いのかわからず、、、
アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ちゃ

私は尿糖+3でした。糖尿病は尿糖ではなく血糖で診断するから、採血して血糖を調べたら正常でした。血糖は調べていませんか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙏
    次の次の検診の時に血液検査があるみたいで、その日の血糖の検査はありませんでした。
    一番初めの血液検査では、血糖値は問題なかったのですが😭

• 12月6日

私も妊娠中はずっと尿糖が出ていました😵💦
でも採血をしても、血糖値は正常値だったので、糖が出やすい体質なんだね〜妊娠中は糖がおりやすいからね〜ということでした😊
なので、妊娠糖尿病ではありませんでしたし、赤ちゃんも問題なく元気に生まれてきました😊
心配なので、採血してみてもらいたいのですが、、、と言ってみてもいいかもしれませんね👌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊🙏
    体質もあるんですね💦
    そうだといいのですが、、、!
    次の検診でまた出たら言ってみようと思います😭ありがとうございます!

• 12月6日
あにゃか

尿糖+5は結構な数値だと思います💦
1人目の時は+1で注意、+2で糖負荷試験という説明がありました。

妊娠中は、数週や前日に何を食べたかで顕著に出るので、病院側はそこを考慮したのかな…?
できるなら血糖を調べることをオススメします🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♩
    プラス5は心配な数値ですよね😭
    検診前にカレーを食べたと話したら、そりゃ出るな〜って言われました💦

• 12月6日
  • あにゃか

あにゃか

カレーは糖質の塊ですもんね…😅
    だからスルーだったのかもしれないですね!
    果物のジュースも糖が出やすいらしいので、検診前は気をつけた方がいいです🍀

• 12月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭
    気をつけます、ありがとうございます😭💕

• 12月6日