※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

チョコの摂取量に注意が必要ですか?

チョコにもカフェインがあるの気づかず近頃間食のときにほぼ毎日チョコのお菓子食べてましたが大丈夫でしょうか?(T_T)

アルホート、トッポ、キットカット、チョコクッキーなど……

食べづわりのなごりでまだ空腹が怖くて間食にチョコ菓子わりと食べてました😣💦

コメント

ちい୨୧

全く気にせずにほぼ毎日チョコ食べてます😂
気にし過ぎも良くないので、コーヒーなどカフェイン量が多そうなものだけ避けてます(笑)

はるか

私妊娠中にファミリー袋とか
毎日食べてましたよ

Nmi

そんなこと言ったら何も食べられませんよ😂(笑)

今何週ですか??

大体1日に妊婦さんが摂っても大丈夫なカフェイン量って調べると出てきますよ!

ふう

そんな気にしなくても
大丈夫です^^!!

私もコーヒーや紅茶が好きなので一日2.3杯普通に飲んでチョコレートとかたべてました!☕️
我慢する方がストレスで良くないので大丈夫だと思います🙆

姫ママ*ʚ♡ɞ*

食べてしまった分はもう仕方ないので、これから摂り過ぎに気を付けるだけですよね^^;

コーヒーも1日1杯だけカフェイン入ってるもの飲んでます。
飲まない日もあるけど豆のいい香りを嗅ぐと欲してしまいます笑

ままり

私もつわりの時チョコレート食べてました🤤
コーヒーとか紅茶はノンカフェインのものにしてましたが、一杯くらいなら大丈夫なのでチョコなら気にしなくていいと思います!
コーヒー1杯の6分の1くらいしかカフェインないと聞きました😏

yumichi♡3児のおかん♡

食べてますよ~🤗
紅茶も飲んでます💦

メレンゲ

それぐらいなら大丈夫ですよ☆
日本人は小柄なため妊婦の摂取していいカフェイン量を低く設定されていますが、それでも1日コーヒーを10杯飲まなければ大丈夫な量なので☆

ながれ

コーヒーも紅茶も1日一杯は飲んでますし、チョコも食べてます!!

まなみ

大丈夫ですよ😆
あたしはお菓子三昧です(笑)
カフェイン気にするならカカオが濃いチョコを避けた方がいいですよ🎵