※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が取れず、娘の1歳の予防接種も困難。他の病院も在庫切れで断られる状況。皆さんはお子さんに予防接種を受けさせましたか?

いつもお世話になっています!
インフルエンザのワクチンについてです!
11月上旬からインフルエンザの予防接種の
予約電話を色んな病院にかけていたのですが、
初診の予約は取ってないや、ワクチンは既に
在庫がないですなどの理由でなかなか予約が
取れず現在まだ打てていない状態です。
1歳になる娘もまだ打ててないのですが、
1歳からの予防接種もあるため今日小児科に
電話した際、インフルエンザの予防接種を
もっと早く打ってほしかったと言われ
普通の予防接種も理由をつけて断られました。
私や旦那は予防を徹底的にすればまだ大丈夫なんですが
娘がインフルエンザの予防接種受けてないのは
よろしくないのかと思ってます。
でも先ほども家からちょっと遠い病院などにも
電話したのですが、やはりワクチン在庫ないと
言われてしまいました。
みなさんはお子さんにインフルエンザの予防接種
受けさせましたか?

コメント

晴日ママ

次男が来週2回目受けます
長男は今週2回目終わりましたㅎㅎ
1歳で保育園行ってなければ
親が徹底してればいいとは言われたことあります🙃

  • fuyumama

    fuyumama

    幼稚園希望なので保育園入れてないです💭
    1歳ながらに手洗いしたりしてるのですが心配になってしまって💦
    とりあえず徹底して予防したいと思います🙇‍♀️

    • 12月6日
ちっち

今年は打ちましたが、去年下の子が産まれる前、上の子が1歳くらいの時は打たなかったです!
保育園とかも行ってなかったので👌🏻

今年は上の子が来年度から幼稚園入園で、何回か幼稚園に行くことがあるので、2人とも打ちました👌🏻


が、最初は予約なしで大丈夫と言われていたのが、行こうと思った日に電話したら在庫不足で急に予約制に変わったらしく、予約から2週間経ってやっとワクチン入荷したみたいで、12月入って1回目打ちました^^*