※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

体外受精の移植日が遅れ、エストラーナテープの枚数増加に不安。膣錠の使用方法や仕事中の対応にも心配。

体外受精、顕微受精を行い、生理2回見送り、採血検査3回行いようやく移植日が決まりました。なかなか卵胞ホルモンの数値があらがらず、当初予定していた日にちよりも2週間弱先になりました。年末年始にもなるし、病院もお休みになるのでヒヤヒヤしました。
エストラーナテープも行く度に枚数が増えていくし、これは通常の事なのでしょうか?私だけなのかと心配になりました。
明日より、膣錠も始まるのでちゃんと入るか、仕事中でも大丈夫かとこれもまた心配です。入れやすいやり方とかあれば教えて下さい。

コメント

ゆん

私もエストラーナテープ増えたりしましたよ!
先生が採血をしてきちんと数値などみて考えて増やしてらっしゃるので大丈夫かと思います✨
膣剤はアプリケーターがあったのでちゃんと入れました😌

移植までもう少し頑張ってくださいね💕

  • よしこ

    よしこ

    ありがとうございます。
    なかなか、200を超えなくて今日から5枚ずつ毎日交換です。
    アプリケーターも初めて使うので、膣錠を落とさないか心配です。立つのと座って入れるのと、どっちが入れやすいんですかね❓

    • 12月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!毎日は大変ですね💦

    トイレで座って入れると誤ってトイレの中で落としてしまい場合があるみたいなのでトイレで入れる際は私は立ったままいれてましたよ😌
    あと家では寝転んでいれてました!

    アプリケーターに差し込む時にしっかりはいるのでそうそう落ちないと思いますが🙆‍♀️

    • 12月6日
  • よしこ

    よしこ

    そうなんですね‼
    毎日やる事が多くて、仕事中なんて慌ててしまいそうです💦
    ありがとうございました。

    • 12月6日