※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかげ
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタです。お腹がゴロゴロするのは腸の動きか胎動か分からず不安です。胃の少し下辺りで音楽を聴くとゴロゴロすることも。腸の動きなのか胎動なのか教えてください。

今日から17週に入りました初マタです💦
1週間ほど前から空腹時のようなゴロゴロが
お腹から感じられます。これは妊娠中期による
腸の動きなのか??胎動なのか??

位置は詳しく言いますと胃の少し下辺りなので
やはり腸の動きなのかな?と思うんですけど
ネットで調べる限り 胎動だったりそうじゃなかったり…
音楽を聴き出したとたんにゴロゴロ鳴り出して
今も ずっとゴロゴロしてるのですが
やはり腸の動きですかね?気にし過ぎですか?😢

どなたか回答お願い致します( .. )

コメント

や せ た い

胎動だと、思いますよ🥰
私も最初はそんな感じでした🌟

ぷち

週数的にも胎動だと思います。
私も17週でしたよー☺️
お腹の奥の方でポコポコと感じます。
腸の動きとよく似てますよね〜