※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam-Kou
妊娠・出産

便秘がひどくて体重が増えており、食べ物や運動では改善できない状況です。便秘解消の食べ物や筋トレについてアドバイスをお願いします。

32週目
便秘もひどくて体重ばかり増えて先生にも怒られています。
便秘のお薬も全く効き目もなく、乳製品や納豆を食べてもダメ
運動もしているのですがめっきり出ません。

便秘解消に役立った食べ物や何かいい筋トレなど教えてください(ヽ´ω`)

コメント

にゃん

今飲まれているのは酸化マグネシウムですか?私は全然効かなくてピコスルファートを処方してもらったら出ました。

こりん

私も32wになりました☺️

安静中で体重増加が気になり、通販で豆乳おからクッキーを購入し食べ始めたところお通じがすごく良くなったのでビックリしています😳❣️

酸化マグネシウムやイージーファイバー、オリゴ糖やビフィズス菌も取っていますが、一番効いたのはこのクッキーでした🍪 水分と一緒にとるとかなり膨らみお腹もいっぱいになるのでオススメです✨
グルコマンナン?が入ってるものが食物繊維が豊富でいいみたいです❣️

• Ryu-Mam-Kou

Ryu-Mam-Kou

オリゴ糖はじめて聞いたので早速買ってみました。
    クッキーも気になるのですが調べるとたくさん種類があるのでひとまず一つずつ試してみますね(^-^)

• 12月8日
ちー

水分はとられてますかね??😳

私はフルーツグラノーラ+ヨーグルトめちゃくちゃききます😂❤️

Ryu-Mam-Kou

白湯やお茶をできるだけとるようにはしています。
    食べ物も同じようなものを食べているのですが、なかなか頑固みたいです😭

• 12月8日
みい

きな粉ヨーグルト(ヨーグルトはBifiXがよかったです😃)、雑穀米が効果ありました🌸

Ryu-Mam-Kou

雑穀米はどんなのですか?
    数種類が入っているようなのでしょうか?

• 12月8日
  • みい

みい

五穀米や十穀米など数種類入っている物か、もち麦だけの物を食べていました😊

• 12月8日
おすもうパーティー

朝晩青汁飲むと私は出ます^ ^

Ryu-Mam-Kou

おすすめの銘柄はありますか?
    粉からつくるタイプ?液体タイプ?どちらですか?
    たくさん質問すいません。

• 12月8日
さな

皮付きリンゴやヨーグルト、キャベツとかはどうですか?
また、オリーブオイルをスプーン1杯舐めるといいと言われています!

Ryu-Mam-Kou

オリーブオイル試してみたのですが、口にいれたときの匂いがあわずやめてしまいました😫💦

• 12月8日
れいちぇる

先生に下剤もらってますよ😊