※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

お昼寝と遊びは同じ場所ですか?お昼寝時の環境について教えてください。生活リズムは整っていると思います。8時起床、21時就寝、夜中授乳1回。

*お昼寝の場所と遊ぶ場所は分けてますか?
*お昼寝の時の環境はどうですか?

ウチは日中ずっとお昼寝布団の上です。
遊ぶのも寝るのも同じ場所で、
お昼寝時の環境は、テレビは消すか少し小さく、電気はつけっぱなしで家事などはしません。(音を出さない為ではなく、家事がない為)私は隣の部屋で寝るか携帯いじってます。

みなさんどうしてるのかな?と思いまして!
一応生活リズムはだいぶ整っていると思います。
だいたいですが8時起床21時就寝で夜中一度授乳します

コメント

うー

私は10ヶ月までそんなかんじでした!
それ以降はお昼寝も寝室で寝る部屋として統一しています💡
ハイハイしたり歩くようになったりすると動く範囲が広がり遊ぶ場所なども広がるのでそこに布団を敷いてお昼寝だ!
としてもうちは寝ませんでした💦
おもちゃの誘惑があって💦

だんだん言葉もわかってきてお昼寝しようかと言ったら勝手に寝室行くようになったのである程度わかるようになれば統一した方がいいと思います🤔

きい

起きたらリビングに移動して
寝室は夜ねんねする場所!って思ってくれるように分けてます☺️
お昼寝はリビングでしてます!

お昼寝の環境はテレビも電気もつけっぱなしで普通に家事とかしてます🎶

まりな

寝るときは寝室のベビーベッド、遊ぶ時はリビングにあるホットカーペットの上に敷きパッド敷いて遊ばせてます(^-^)