※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

旦那の発言にイライラ。給料が来年から1万減るのはめちゃくちゃ困る!っ…

旦那の発言にイライラ。
給料が来年から1万減るのはめちゃくちゃ困る!!って2人で話していたのに、社長に言ったところで1万減ってしまった。。
今の会社じゃバイト(他の日払いも含む、明細に乗る乗らない関係ない)ができないのにバイトするだの言い出すし、それなら私が働くよ!って前から言ってるのにまだはやいって、、
ならぐちぐち言わないで欲しいし、あなたの給料でカツカツながらも頑張ってるの私なのにあーだこーだ言わないで欲しい。。
まず、何がまだ早いのかわからない。
いまは保育園に入れるお金ないからって言われたけど、私が働けば私の給料から保育園代+生活費ちょっとは稼げると思うのに。。

休みの日も何もやってくれなくて子供のことは全部私でオムツ一回変えただけで昨日俺オムツ変えたからってやらないし、お風呂だって、入れてくれない?って言わないとやってくれない。
仕事頑張ってくれるから文句言いにくいけど、2人の子供なのになんで私が全部やらなきゃいけないの!?って言ってやってくれても2週間後にはまた戻ってるし、、
同じ立場になればもう少しは協力してくれるのかな、、?

コメント

保育園代って地域差もありますが、基本的に収入によって決まるので、旦那様の収入のみで生活が厳しいのならそれほど高く付かないのでは?と思いました。
保育料を調べてみて、もえさんが働いてプラスが結構出るのなら働く道を選んだ方がいいかなと思います。

最近は共働き増えてるので0歳児を預けて働くのは早く無いと思いますよ。
共働きなら育児と家事も折半と言えそうですしね。

• もえ

もえ

そーなんですね!
    保育園代勝手に調べたり行ったりしてみようかなー。。
    少しでもプラスならやりたいです!
    息抜きにもなるし、、!

• 12月6日
まま

共働き(時短の正社員)ですが
家事育児は8割以上が私です。

オムツ1回変えただけで偉そうにしてるならもえさんが働いてもご主人はやらないと思います💦
家事育児をやる人は奥様が専業主婦でもやるしやらない人は奥様より収入が低くてもやらないです💦

私はお金がないストレスより働くストレスの方が楽なので働いてます。

• もえ

もえ

ごめんなさい。。
    間違えて下に書いちゃいました私が

• 12月6日
もえ

そーなんですね、、
働いてて8割は大変ですね、、
私が働いたきに変えてくれることを願ってたんですけど無理そうですね、、笑
お金がないストレス私も嫌です。なら働きたいひとです。。